Y's style

http://blog.goo.ne.jp/yyusa_1969

ボラカイ旅行記Ⅱ

2006-11-23 17:51:45 | その他
そんでですよぉ~(いきなり続きますからね~)
そんで空港内で翌日9時発のPRの国内線を手配してもらい
すでに搭乗券まで受け取りなぜか荷物も手元に戻って、一安心。

さてと「今晩のお宿はどうなりますのぉ~!?」

「Don't worry!」

当然!もちろんですよ~

空港からTaxiで20分ほどのセンチュリー・パーク・ホテルを手配してもらい
4時過ぎにに何とか無事チェックイン♪

「このホテルには日本語が出来る人間が沢山居るから」

なんて言ってたけど思ったとおりで「やっぱり誰も居ねえ~」

でも、夕食&朝食クーポン券付き♪
部屋に入るや即カリボで到着を待っている現地スタッフに連絡を取らねば!
ところが部屋の電話はまるで繋がる気配無し、TV見れず、冷蔵庫空っぽと・・・

あとで聞いたんですが、こういった状況下で訪れた客室は「寝るだけですよぉ~」
状態に最初からされてるんですって。

↓きっとこんな客が居るんでしょうね、全て航空会社持ちだからって

①国際電話で苦情言ってやるか!
②冷蔵庫内もタダだろうから全部飲んじゃえ!
③Payチャンネルを見まくる!

とにかくボラカイのホテルに連絡をとるために再びロビーへ降り
テレホンカードを入手したいし、それに公衆電話からかけようと右往左往・・・

【人類みな兄弟】なんとかなるもんです、ジャスチャー8割私の語学力2割で^^;

ボラカイへ繋がるとなぜかホテル横のダイビングショップへ繋がり
乗り遅れたことと明日9時発で向かうことを伝え、ようやく一安心♪

「腹減ったぁ~」

とりあえず、ここがマニラの何処なんだかさっぱり分からない二人は
部屋でチラ見した地図を思い出し思い切って外出してみました。

 「中の上」ってとこかな

ホテルには大きなショッピングセンターが併設されていて行ってみると

「凄い!」

何しろ巨大・人口密度が高い・全て安い・暑い・汚い・少し臭いというか
不衛生・・・そんで若者が沢山たむろしてます!

お土産用のコピー商品が安かったので少々ゲットしました。
カミサンは銀のネックレスも買ってましたがかなり安いようです
もちろんディスカウントはしてもらいますよぉ~

あまり手持ちがなかったので一旦ホテルへ戻り、バイキングスタイルの夕食をとり
再度ショッピングセンターへ舞い戻り、ビール・つまみ等を入手し帰部屋
今日はこんなもんでおとなしくしとこぉ~っと・・・

翌朝は結局朝食も取れず、請求されないか恐る恐るチェックアウト
もちろんノーマネーでFinishですよ。

迎えのTaxiに乗車し乗り遅れないように
早めにDomestic Terminalで待ちます。

 やっとカリボ到着

昨日貰った搭乗券は「4列目」乗ってみたらビジネスシート!
初めてです、短い足が思いっきり伸ばせます。これまたラッキー♪

これがJAL&PRなど国際線と国内線が別々の航空会社だったら
ここまで手配はしてくれないよね・・・

さぁ~、ここからはバスでカティクランまで一気に移動しさらにボートで
ボラカイ上陸じゃ~!

あと4時間かかりますけどね^^;

それでは To be continued










 



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調♪ (omike)
2006-11-23 23:09:05
2日目は順調でしたね♪ ショッピングセンターのショットはないのでしょうか(^^) 現地の名も知らぬショッピングセンターって面白そうです。
返信する
omike様 (yocchann)
2006-11-23 23:29:22
あったんですが、カミサンが消去したらしく・・・
史上最強の傑作映画「ゾンビ」知ってます?
あの中で出るショッピングセンターそのものなんですよぉ~^^

返信する