Y's style

http://blog.goo.ne.jp/yyusa_1969

ボラカイ旅行記Ⅲ

2006-11-25 21:38:06 | その他
さてさて、一日遅れでカリボへ到着
全くの想定外・・・迎えのバスへ無事乗車することが出来
ここからカティクランへ一気に向かいます。

でも1時間半かかりますからぁ~

この道中がマイッタ!

路肩を走るバイク・トラクラーやトライシクル(タクシー)を車線全開はみ出して
100㌔くらいでビンビン追い越しですぅ~

きっと日本の中古バス間違い無し、相当古いです。

途中、峠を数箇所越えようやくカティクラン到着♪

このバス移動、朝から「うぇ~」って感じでした。

バスからバンカーボートへ乗り換える際にターミナル・フィーが確か20
ペソかかりました。(以降1ペソ=2.2円くらいを目安に!)

どこ行っても港・空港はすべて使用料金がかかりますねぇ。
ボラカイ島上陸は「環境保全税」みたいのもさらに取られます。

それに「ポーター」と呼ばれる?呼んでないのに勝手に荷物を持たれ
「チップ、チップ!」ってのが多いです、20ペソもあげれば十分ですから
大した金額ではないのですし、彼らには大事な収入源ですからね!

「ほらほら、見えてきた~!」

ざっと20分、いよいよ上陸です!


昨年2月以来ですが、綺麗な海・砂浜はもちろんそのままですよ♪





さてどのくらい綺麗なのでしょうか?

グアム<サイパン<ハワイ<バリ島<プーケット<ボラカイ島です。



 

ここで「日焼け」すると・・・

 

すぐに「コゲる!」んです。


もう少しお付き合いを・・・To be continued































最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2006-11-25 22:10:06
黒くなりすぎですな!まるで焼○体だぁ
返信する
命懸け? (omike)
2006-11-25 23:41:04
バスの移動は命懸けな感じがしますが(^^;) それでも、このシチュエーションは行く価値がありそうです♪ サイパンとハワイは行ったことありますが、それより格段に綺麗なんですね。
返信する
masa様 (yocchann)
2006-11-27 10:25:34
これでもまだ初日ですよぉ~♪
しかし11月の日差しは強烈でした!
滞在中に1度ムケて上手く2度目焼きに入れたんで
今回は結構綺麗に焼けましたよ。
どうでもいい話ですね^^;
返信する
omike様 (yocchann)
2006-11-27 10:32:06
絶対お勧めします♪
こんな綺麗な海見たことありません。
離島の観光地を考慮しても物価は安いので
滞在費もかなりお安く上がります!
もし少しでも行った気分になっていただければ
幸いです~^^
返信する
ボラボラ? (魔王)
2006-11-27 17:32:57
なんかいいとこに行ってたんですね・・・
うらやまし!
海がチョーきれいですなー
ビキニのおねーチャンは写ってませんが・・・
返信する
魔王様 (yocchann)
2006-11-28 21:49:51
いいとこよ!
変な意味じゃないですからねぇ~
でもトップレス見ました♪
その日の午後その女性とすれ違ったら
明らかに♂♀混同でした^^;
ヘテロばっかしなとこです。
返信する
一回行ってみたいです (さとみき)
2006-11-30 21:37:39
名前は知っているのですが、まだ行ったことありません。ぜひ、行って見たい場所です。さすが海の色がいいですね~
返信する
さとみき様 (yocchann)
2006-12-01 19:03:01
ようこそいらっしゃいました^^
ホント海は綺麗なんですよぉ~スケスケですから♪

返信する