Y's style

http://blog.goo.ne.jp/yyusa_1969

NHKの冬将軍!

2009-01-15 20:33:07 | その他
冬の訪れと共に日本列島にはコイツが降臨してまいります!

ザザン♪「冬将軍」2009バージョン降臨!



※冬将軍(ふゆしょうぐん)とは、厳しい冬の様子を擬人化した表現。日本では特に、冬季に周期的に南下する北極気団(シベリア寒気団)を指す。

なんと季節感があり厳しい冬を印象づけるこの顔立ち、シビレマス!
なぜか兜に付いてる「冬」とヒゲと若々しいこの目のアンバランスさ
NHKらしからぬこのセンス?

年々進化する顔立ちに隠れファンが存在している
との怪情報にも納得・・・

今日も携帯を構え、7時前のニュースのお天気コーナー担当の平井さんを
徹底的のマークし今日こそは2009年バージョンをスクープ!と意気込むも・・・

明日は日本列島に居ない・・・と思いきや予想もしない箇所で「冬将軍ツールバー」が出現!



このツールバーの「冬」を平井さん愛用のスティックで触れ、日本列島地図上の任意の場所に触れると~

きっと貴方も「冬将軍」のとりこです、是非お見逃し無く^^







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omike)
2009-01-15 23:13:41
マニアですね!?(^0^) なんとなく見覚えがあるような気がしますが、記憶が定かではないです。あまり注意してみていないからでしょうね(^^;)
返信する
初コメ (KJ郎)
2009-01-16 20:35:06
あざぁス(^o^)ゞ

自分もNHKは要チェックっす。
冬将軍の他、季節もののキャラはイロイロですよね。

今度、冬将軍実写版探しましょう(o^-')b

アディオ~ス(^.^)/~~~
返信する
omikeさま (yocchann)
2009-01-17 11:02:02
これからの厳寒期、きっとお会い出来ます♪
omikeさんのとこでシール作ってもらおうかな^^;
返信する
KJ郎さま (yocchann)
2009-01-17 11:06:48
はじめまして?
読みは「ケージェーロウ」でよろしいでしょうか?
世の中面白いことがそこらじゅうに転がってますね♪
近頃はラッパーネタが旬を向かえ盛り上がってまいりました。
今後も詰まらない話にお付き合い下さい^^;
返信する
冬将軍が大好きです (台湾人)
2010-12-25 13:04:10
初めまして、台湾に台北市に住んでいる27歳の台湾人です。

NHKの冬将軍にはいつもその可愛くて愛しい姿に大変心を癒されています。

返信する