★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

『モヂカラ集結!!最終決戦之幕』≪特別公演:2月27日ラストの回≫

2010-03-02 04:29:22 | イベントレポート
日時:2010年2月27日(土)16時10分~
場所:東京ドームシティシアターGロッソ
出演者:松坂桃李、相葉弘樹、高梨臨、鈴木勝吾、相馬圭祐、森田涼花




遅れましたが、簡単にアドリブ部分と最後のトークだけレポします




まず終盤のアドリブ

相葉くんの腕の見せ所(笑)

今回もやってくれちゃいましたw


「殿は殿のままでいいんですから…」
っていうセリフのあと、
「堂々としていてください。…わかります???」
と何故か若干笑いを含みつつ…
しかもその次のセリフをちょっと噛んでしまい、再び笑ってしまう。。。

こっからはもう止まらないですよ^^;
いじりたいだけ殿をいじりまくるwww


「相変わらず赤がお似合いで…」といういつものセリフを言い終わったあと、
殿のジャケットの柄やら何やらを「可愛いですね」とか…
今まで私が見た公演では、ひたすら殿にイロイロ言葉をかけまくったり相葉くん自身が動いてアドリブをかましていたんですが、
ここにきて、殿自身のジャケットを掴んで「ここの柄が…」といじり出したので、桃李くんも思わず笑いそうに…



いつもなら、喋りまくる流ノ介を「流ノ介!!!長い。」っていう本編でもおなじみの一言で止めるんですが、
今回は、思わずジャケットをいじくる流ノ介を両手で押し返しつつ、
「流ノ介!!……もういい(苦笑)」

完全に相葉くんに押されちゃってます



そして全員で退場しようとした時、流ノ介(?)か誰かが源ちゃんの背中を「バシッ」っと凄い勢いで叩いてしまうんです(笑)

「おいおい、大丈夫??割と今の痛めだろ^^;」
と心配する千明…というか勝吾くん


優しいッスねw



でも相馬くんは全く痛がっている様子はなかったので、大丈夫そうです





そして最後のトーク
最初の相馬くんの挨拶の時、喋り出そうとする相馬くんと会場&キャストのやりとり。。。

相馬くん「え~、今日は…」
観客「源ちゃ~ん
相馬くん「はい!!!え~今日は…」
観客「源ちゃ~ん
相馬くん「はい!!!え~…」
桃李くん「源太~~~~!!!!


相馬くん「俺に喋らせてくれ~~~~><


打ち合わせていたかのようなタイミングでした(笑)
この一連の流れがコントみたい



相葉くんは「ドウコクがさっき『あと18回くらい現れよっかな』って言ってた」とか言うしwww
ドウコクと友達ですか???(笑)

あとファイナルライブツアーで「おいしいものが食べられそう」とか言ってました
是非とも美味しいもの食べて全国の外道衆を倒していただきたい



そして勝吾くんが挨拶をしている時かな??
相葉くんが桃李くんの背後から例のジャケットのポケットに手を突っ込み、凄い勢いで「バサバサバサッ!!!!」と動かし、
それをやられた桃李くんも何故か(あ、ポケットが勝手に動いてる!!!???)みたいなリアクション(笑)

勝吾くんが喋ってるのに、そっちが気になって仕方ないじゃないか



そして桃李くんの挨拶ってところで、
相葉くんが桃李くんに向かって「えい!!!えい!!!え~~~い!!!」と切りつけるような仕草を三回^^;

この意味不明な行動に「投げっぱなしはやめて」と殿も戸惑いがち


さらに会場から「丈瑠~~~!!!」という声援がきて、それに対して殿が返した言葉…



「オッス、オラ丈瑠!!!」



っておい!!!(笑)
完全にアノ人のセリフだよwww
本編では絶対にあり得ないセリフなので、嬉しいですがね




今回もまたフリーダムさがグレードアップしてましたよ




来週の土曜日が(私にとって)最後のGロッソになりそうです
この6人が揃って舞台に立つ姿はもう見られないかもしれないので、思う存分目に焼き付けてきたいと思います









ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです
アニメブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿