★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

いろんなCDの感想いくぞ!!!(覚悟しろ!!!←何)

2008-09-28 23:25:10 | CD・DVD感想
月末はいろんなCDの発売日
ということで、いろいろ買っていろいろ聞きました

一気にその感想を書き綴ります



まずは、『機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー 「Road to 2307」』です
正直前回のドラマCDのインパクトが大きすぎたので、普通にシリアス路線になると、
どっかしらに物足りなさを感じます
でも、グラハムの過去が知れたのは嬉しかったです
マイスターの話も本編に少し出てきたシーンとリンクしていて面白かったです。

一番インパクトが大きかったのは、キャストコメントのエイフマン教授古谷徹さんです(笑)
まさかベテランさんが一番笑わせてくれるとは思いませんでした。
古谷さんは意外と「ちょり~~っす」が気に入っているようです




『あまつき 第8巻 初回特典ミニドラマCD』です
売り切れを恐れて、また学校に行く前に朝からアニメイトに走って買ってきました
だって今回は学園モノ!!!
学園モノ大好きです


しかもCDの盤面の平八↓が超可愛い



そしてこんな注意書きまで…

少なくとも初回版を手に取る人は、みんなこのパラレルなノリを期待しているから、
本編との違いなんて無問題ですよ


相変わらずパラレルとなるとどこまでも弾けるあまつき
だんだん扱いが悪くなっていく紺を遊佐さんも心配していました(笑)
最近では鴇よりも目立たなくなってきている
いえいえ、紺は十分カッコいいですから大丈夫



GRANRODEO『Instinct』です
もうきーやん最高
Darlin'の最後の「MY DARLIN'」の後のキスが…カッコいい~~(><)
これ、もしかしてライブとかでもやってくれるのだろうか…
ライブ行きたい!!!

そういえば、一番最後の「Beautiful world」がGRANRODEOっぽくないというか、
「みんなで合唱&手拍子」って感じの曲で結構ビックリしました

「甘い痛みは幻想の果てに」を無限リピートしてます。



こちらはアニメイト特典「GRANRODEO かえってきたケンゼンな本能」です。
歌の製作秘話が聞けて結構お得です
このCDには「Darlin'」と「愛すべきSTUPID」の話が収録されてます



『トリコン!!!』のドラマCDです
ジャック:宮野真守
キング:谷山紀章
エース:遊佐浩二

というキャストを見た時から買いたかったのですが、なかなか機会がなく…
やっと購入してきました
遊佐さんのエースが素敵だってのはもちろんなんですが、
キング@きーやんがメチャクチャ可愛くてビビりました
あと、脇キャラのてらしーの老父演技が、リアルでした

キャストフリートークは本編以上に元気いっぱいで、みんなの仲の良さが伝わってきました
きーやん+マモ=止まらない
そこに遊佐さんが入ると…もっと止まらない(笑)

あ、全く関係ないんですが、このフリートークに参加していたマモ・きーやん・遊佐さん・
つっちょ(津田健次郎)・てらしーの5人中、
つっちょ以外全員B型!!!
だからあんな独特な雰囲気になったのかなぁとか思ってみたり…(笑)


声優界はなぜかB型が多い…(不思議)


そして私の好きな声優さんはB型の人ばっかり(笑)

遊佐さんきーやんよっちん中村クン杉田マモアンゲンてらしー………




ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 アニメブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅羽)
2008-09-29 13:43:10
トリコン以外まだ買ってません…

ガンダムはシリアスだったのですか…
乙女座がメインと聞いていたから、ギャグかな…と思ってたんですが、ジャケットイラストがなんだか、シリアスな感じですね

あまつきの初回限定版は諦めます。凄く面白そうですけど…仕方がないので…

グラロデはいつか買います!!
「甘い痛みは幻想の果てに」は私も大好きです!!

返信する
紅羽さんへ (yyrickyleo)
2008-09-29 14:17:55
トリコンはなんだか愉快な作品ですよね(^_^)v
更なるメディア展開を期待しています!!!

あまつきは初回版にしかついてないので、手に入れるのが難しくなってきちゃいそうですよね。。。


ダブルオーは超シリアスです!!!
でも、どうせシリアスなんだったら、映像付で見たいな~と思ってしまいます(汗)

GRANRODEOにハズレはないので、アルバムは全力でオススメします\(≧▽≦)丿
『甘い痛みは幻想の果てに』のきーやんはいつも以上にカッコいいですよね!!!
SILENT DESTINYも好きですが、歌詞のヤバさ加減できーやんの勝ちって思ってますwww
返信する

コメントを投稿