★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(イベントレポート) 『ラブルートゼロ コイゴコロ咲く花』 《夜の部》

2008-11-10 17:42:02 | イベントレポート
日時:2008年11月9日(日)18時
場所:日本教育会館 一ツ橋ホール
出演者:浅川悠、柿原徹也、下野紘、杉田智和、中村悠一、加瀬康之、菅沼久義





※このイベントが終わってから、同じ大学の友達に杉田&中村の話を4時間以上電話で話し続けるという荒業を成し遂げてしまうくらい、このイベントには興奮してしまったんです!!!杉田&中村的な意味で自重できる自信が皆無なので、その辺ご注意をwww







約1ヶ月ぶりのこの会場


まずパンフを購入






2800円と高めですが、写真いっぱいだしCDつきだしインタビューあるしで、結構充実した内容でした

何より杉田&中村コンビ目当ての私にとっては、2ショット写真だけでもオイシイわけで…
しかもインタビューの文章からも伝わってくる杉田のデレデレ状態…
もうイベント始まる前からニヤニヤしちゃいました






まあ、そんなことは置いといて、イベント開始です


席は以前(あまつきイベ)より遙かに前です
列的に言うと、前から10番目でした
肉眼で十分みんなの表情がわかる範囲です
装飾が可愛くて、ビックリしました





出演者全員登場!!
いきなり全員勢ぞろいです
左から中村くん・杉田・加瀬さん・すがぽん・下ちゃん・カッキー・浅川さんっていう順番だったかなぁ…???(記憶曖昧)
服装で一番素敵だったのは断然浅川さん
服の説明するのメッチャ下手なのですが、黒のゴスロリ(?)っぽい服でした(色っぽかった~


そしてレポを書くのが恥ずかしいくらいに、オープニングの自己紹介から下ネタだらけ
それでもみんなに楽しさを伝えるために書くよ



まず、イベント前に緊張していたカッキーに対し、浅川さんが楽屋で言った言葉…
「おっ○いが何百もあると思えばいいんだよ~」
オイオイガールが言う言葉じゃないぞっ



そして中村くんは自己紹介時に何故か「さっきトイレに行ったんだけど…」とズボンのチャックを気にし始めます
するとみんなも気になっちゃったのか、出演者みんなで後ろを向いてチャックのチェック(笑)
なぜかスカートの浅川さんもチェックしちゃってました
しかしそんな中一人堂々とチェックをしないで仁王立ちの杉田
なぜかと言うと、彼のズボンにはチャックがなかったのです(笑)



そしてその場を締めくくろうと杉田が放った言葉…



「さて、中村のチ○○ジも決まったところで…」



お~~~~い!!!!
このイベント大丈夫か~~~~
最初からこんなに下ネタ連発のイベントは初めてだ(笑)
しかも乙女向けなのに(でも嫌いじゃない)

これDVDに残るんだよね???(笑)



ステージにはお花とかハートとかが可愛く飾られているのに、話している内容が…
このギャップが売りになるんですかね、この作品は(笑)




そういえば、この日の杉田の靴がヒロCの靴の色違いだったように思います
確かGフェスとかで履いていた気が…
なんかパステルカラーの運動靴です(笑)→
ヒロC曰く、「変な配色のスニーカー」
杉田がお誕生日にプレゼントしたみたいです。
今回杉田が履いていたのは、それの色違いということで、ヒロCの靴以上にクドイ色してました(笑)
赤とか青とか緑とかが散りばめられてて結構なインパクトです





今回のイベントでは合間合間のつなぎでショコラとキャンディのショートドラマが入っていたのですが、
あまり覚えていないので、その辺はDVDにてご確認くださいということで…



続いては朗読劇のコーナー
とはいえあんまり覚えてないんですよ~(オイ


簡単に言うと、「コイゴコロ咲く花」という花が枯れそう!!!
ってことで、みんなで「甘い言葉←?」を投げかけて元気にしようみたいな…(あれ???違う???)
もう杉田と中村くんしか眼中になかったんです
セリフ喋ってないときもこの二人を凝視してたから内容が入ってこなくて…
内容はまたDVDでご確認ということで…(もうダメだ…


ただここで、一つ飛び出した下ネタ的アドリブ…(笑)
西岡先生のはデカい


するとここからアドリブ合戦
下ちゃんとカッキーが「お前は小さい」「お前のほうが小さい」と言い争いを始めてしまいます

そんな下ネタバトルを黙って見ていた浅川さんでしたが、いきなり
「どっちも小さいだろ!!!」
と一言。
下ちゃんとカッキーが「見たことないでしょ!!」と言うと、
「え、身長の話じゃないの??」
と笑顔な浅川さんwww
素敵すぎるこの人大好きだ




そんなドラマの後には、恋愛クイズコーナー
ここでは浅川さんが司会となり、2人づつのチームになって戦います。

すると「隅のお客様見えてますか~??」といきなり客弄り(?)を始める杉田。
他の出演者の人たちも「見えますか~~??」と聞いていると、
「せんせー!!柿原君の明日が見えません」
と杉田www(笑)
ギャグセンスあり過ぎで笑った



そしてこの辺から私は自重できない感じになってきたわけです。
まずテーブルと椅子が用意されるわけですが、2人1つのテーブルなんです
杉田と中村くんは同じチームなんです
み…密着www(オイ


クイズの内容は、まあ置いといて(汗)、ここからは私が「キャー」となったことを書きます



まず、回答権を得るために、早押しをした後、「甘いセリフ」をアドリブで言わなくちゃいけないんです
そして杉田が言った言葉…
「オレとデュエルをしないか???」
みんないろんな意味でキャーですよ(笑)
しかし、中村くんは「下ネタに走らなくて良かった」と杉田を褒めて(?)あげます
すると「優し~な~」とデレデレな杉田
あまりにも優しいフォローに本人が一番驚いちゃってました
このイベント中、中村君の一つ一つの言動に対して(決して優しくない行動に対しても)、「優し~な~」と言っていた杉田(笑)
君はどんだけ中村くん贔屓なんだ



そして反対に中村くんが言った甘いセリフ…
「寒いね…手つなごうか。」



わ~~~~~!!!!(><)ノ



って観客が反応するよりも早く、杉田が一番興奮していたように思う…www
「うわ~、中村それよく言うわ~」って…


「お前に言うのかよ!!!」と加瀬さんたちに突っ込まれてました



その後も下ちゃんたちが甘いセリフを言っている後ろで、
早押しボタンを押してみたりとかして遊ぶ杉田中村コンビがどこまでも微笑ましかった
そして杉田はちょくちょく変な顔をしていました(笑)
それでも中村君は突っ込まない
素敵なSです





そういえば、言われるまで気付かなかったんですが、男性出演者の中で、
30代はすがぽんと加瀬さんだけで、他は全員20代なんですよね
すがぽんが年上カテゴリに入るとは…




終始ハブられ気味だったカッキー
一緒のチームだった下ちゃんが冗談で、
「杉田さん、席変わってくださいよ~」
と言うと、杉田は、
「絶対にイヤ」
と席を譲りません。


だよね、せっかく手に入れた中村君のお隣だもんね
あまりにもハッキリ断ったのが面白かったです
「なんだよその中村の隣は譲らないみたいなのは!!!」と突っ込まれても意に介さない様子な杉田…
いっそ可愛い




結局罰ゲームは下ちゃんとカッキー(明日が見えないチーム;笑)です
実は昼も夜も杉田中村チームは罰ゲームを回避しているということで、
下ちゃんは「中村さんもやりましょうよ~」と誘うのですが、それを聞いた中村くん、
メッチャ怖い顔で下ちゃんを睨む
杉田に「お前リアルに怖い顔になってんぞ」と言われ、いっきに満面の笑みになって、
「やらない」

やらないことになりました(笑)

中村くん、声も顔も威厳があり過ぎ



そして恥ずかしいセリフを読むのを嫌がる下ちゃんを優しい言葉で励ます中村くん
いい具合に下ちゃんを説得し、席に戻ろうと後ろを向いた瞬間低い声で、
「あいつ馬鹿だ」

って、え~~~~~~!!!
黒中村発動


それでも「優し~な~」と言う杉田…

君の目には特殊なイロメガネがかけられているんだな、きっと
中村の言動は何でも優しく見えちゃうんだよね






ではでは、私が一番大興奮したライブコーナー


まず1曲目は下ちゃん@ショコラによる『コイスルゴゴサンジ answered by ショコラ』です
一番のサビ直前の歌詞がぶっ飛ぶというハプニングがありましたが、下ちゃんは見事に元気に歌いきっておりました
下ちゃんの歌声はなんかテンション上がるから大好きです




そして私が発狂寸前になったこの2人!!!
杉田智和@湯原光一と中村悠一@早川大祐による、『孤独マテリアル』


詳しく書きますよ


まず、衣裳が変わったんです!!!!
二人ともトーク中はラフな服だったのですが、前奏がかかって2人が登場してみると、
なんと二人とも黒のスタイリッシュなスーツ!!!
カッコ良過ぎる(><)


右から中村クン、左から杉田が出てきて、胸の前に拳を掲げて互いに礼(笑)←何故
そして杉田ソロ→中村クンソロ…となっていくのですが、
中村クンのソロのパートになったその時、何故かいきなり中村君をチラッと見る杉田(そしてニヤニヤ)
それにモニターかなんかで見て気付いた中村クンが、今度は杉田をチラッと見て、
顔伏せ気味にハニカム中村クン


なんなんだ!!!この恥ずかしいむず痒い感じはっ
ハニカミ王子なんか比べ物にならんくらい素でハニカみまくっているこの2人


そしてサビ
なんと振り付けが!!!!

「君と僕二人の距離は離れても遠くならない」
のフレーズで、腕をお互いの方向に伸ばし、相手を指します。
そして、「言葉が足りないのならばただ見つめればいい」のところで2人同時に胸に手を…
もうぎこちない振り付けが最高です



そして間奏で場所を入れ替わる時に、ハイタッチをするのですが、これまたなんか遠慮がちで
タイミングもあんまり合ってない感じでwww
さらに中村君に肩をポンポンと叩かれた杉田は、中村クンを指さしてなんだか満足げ


よかったね、杉田


最後はガッチリ握手で終了
こんなに見ていて恥ずかしくなるライブは初めてです
なぜか私が赤面したくなりました///



最後にカッキー@黒江和哉による『約束するよ』です
想像以上にカッキーが歌上手くてビビりました





そして最後はED。
挨拶をした後、退場はご褒美ということで、客席の通路を通って退場でした
そして私、奇跡的に一番通路側の席だったんです
浅川さんと下ちゃんとカッキーにガッツリお触りしてしまいましたよ(><)ノシ



いや~…想像以上の興奮ぶりでした(自分が)。



正直、始まる前は、いくら仲良しとはいえ、杉田と中村クンはいざイベントが始まったら
いつも通りになっちゃうんだろうなぁ…と思っていたんですが、2人とも見事にデレデレwww
これは最高のイベントになりました(私にとっても杉田にとっても;笑)
もう客のニーズがマルわかりなの???って感じのライブ中の雰囲気www


いや~…ありがとうございました
またやるんだったら是非参加します





色々ぶっ飛ばしてる箇所がありますが、来年の3月にDVDが出るので、
そちらをご覧ください
杉田&中村くんファンは買って損なしと断言できます




こんな長いレポ、最後まで読んで下さり、ありがとうございました







ランキング参加中です。
にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエル)
2008-11-10 22:59:39

レポありがとうございます!!
大興奮です!!
杉田・中村コンビは
あたしも大好きです。
と言うかもぅ(2人を)応援してます。の域ですよ、ほんとっ。




中村くんも
なんだかんだで
杉の事かまってあげてる感が素敵です///
はぁぁ・・・・
絶対DVD買いますわっv
ゆーきゃんと杉オンステージ(←違
永久保存版にしなければ!!
でもそんなラブラブぶりを生で
見れたなんて・・・・羨ましいです☆

会場はきっとその2人目的な方が
いっぱいだったのでは?!


返信する
ノエルさんへ (saki)
2008-11-10 23:20:15
わ~~~!!!
やっぱ杉田&中村コンビいいですよね!!!
もうラブラブっすよね♪

正直、杉田単体中村クン単体では、イベントに駆け付けるほど追いかけないのですが、
この2人が揃うとなったら話は別ですよね!!!
もう1+1が∞になるってなもんです★★


中村クンも杉田も、他のイベントより心なしかテンションが高くて、
ああ…二人とも嬉しいんだろうなぁと想像してニヤニヤ(←変態)

これは是非DVDをwww
昼の部もそりゃもうラブラブだったみたいですので♪
(なんか中村くんが杉田の襟を直して…///とか、
「抱きしめたいな」な杉田とかwww)


会場はもう杉田&中村目当ての人ばっかでしたよ(笑)
ハイタッチとか握手とかの場面で凄い歓声が起こってましたからねwww
私も叫びましたが(^-^;)
返信する
Unknown (KON)
2008-11-11 12:35:12
レポおつ~


いいな~いいなぁ
生ゆうきゃん(>_<)
ボクの中では最近、ゆうきゃん株がどんどん上がってきてるから、マジで裏山~
しかも杉田まで(>д<)章輔のせいで杉田が気になってしかたない今日この頃……(笑)

杉田の歌唱力に触れていないsakiがウケた(笑)
ゆうきゃんの歌は問題ないとして……杉田はどうだったんだよぅ
そっちが気になるKONなのでした~


YAKの事、記事にしてくれてありがとね
会長はとっても嬉しいな
返信する
KONちゃんへ (saki)
2008-11-11 13:22:10
もしかしてコメント途中で途切れちゃってたりするかな???!!!
なんか、顔文字を使うとたまにこうなっちゃうんだ(;_;)

ゴメンねぇ…


生ゆうきゃんは写真とかで見るより数倍かっこよかったぜ!!!
返信する
Unknown (紅羽)
2008-11-11 18:34:56
いつも楽しいレポートありがとうございます

記事を見ていて凄くニヤニヤしてしまいました
杉田さんと中村さんのラブラブぶりを観れるのならば、DVD買います!!
生で観れたsakiさんが羨ましいです!!
お年玉残しておかなきゃ…
返信する
Unknown (由利)
2008-11-11 19:52:35
最初に言っておく。あざーす!!!!!!!!!!!!
レパータまぢあざーす!!!!!!!!!!!!!!!!
っていうかsakiちゃんがとてもうらやましいです(><)
声優さんを生で一度も見たことないのです(号泣
どうせチケットも当たらないだろうし。。
運とかちょー悪いし。。(いきなりネガティブ思考

最初から下ネタ炸裂ですね^^^
まぁメンバー的に^^^
ホントに杉はかわいいですね///////
やっぱゆうきゃんの隣は杉じゃないとwwww

そういえば、今日はたっつんの誕生日ですね///
返信する
紅羽さんへ (saki)
2008-11-11 20:46:38
会場で見ていた私も杉田と中村クンが隣に座ってるだけでニヤニヤ…(笑)

このイベントは100%ラブラブな杉田&中村クンが見られること間違いなしなので、DVDを是非!!!
何やら昼の部でも相当のラブラブだったようですよwww

私もお年玉を残しておかなくては…(笑)
返信する
由利ちゃんへ (saki)
2008-11-11 20:50:45
「あざーす」と言ってくれてうれしいッス(><)
声優さんのイベントは一度行くとやめられなくなっちゃいますよ!!!(私が悪い例;;;)
でもいい思い出になるので、いつか参加してみては??

チケット運は私もあんまり良くないです(^-^;)
たまに絶望感さえ覚えますからね(笑)

今回は下ネタが凄かったですwww
しかもだいたいの下ネタは杉田&中村コンビからの発信だったような…
彼らは2人揃うと下ネタに走るのか(汗)
(混ぜるな危険;)

ホント中村クンにデレデレする杉田は可愛かったですwww

お!!!今日はたっつんバースデーですね!!!
ポッキーの日www
返信する
Unknown (KON)
2008-11-11 20:50:49
二度目まして

がっつり削られてるぅぅぅ(泣)

顔文字…これからは気をつけよっ♪


どうしても気になるのは………杉田の歌唱力vvですね(笑)

章輔ですっかり杉田の虜化しているKONなのでした~(笑)←
返信する
KONちゃんへ (saki)
2008-11-11 22:45:29
二度目ましてありがとうwww
ホントすまないねぇ…

使えないコメント欄でorz

杉田の歌唱力…
まあまあ聞けるけど、決してうまくはないよね(笑)
中村クンとデュエットだったから、そこまで気にならなかったし、
歌唱力以外のことが気になりまくる感じだったから…;

しかもライブで聴くとなんか上手く感じたりしちゃうもんなんだよね~www
でもきっと杉田は中村クンと歌うから必死に練習したんだよ(笑)←と大学で友達と妄想を繰り広げてた(^-^;)

私は中村くんと一緒にいるときの杉田の虜になりました!!!!
あんなに終始ニコニコな杉田は貴重www
返信する

コメントを投稿