★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) ドラマCD 『機動戦士ガンダム00 MISSION-2306』

2008-07-23 17:43:21 | CD・DVD感想
テスト中にも関わらず買ってしまった…
しかも超面白い


設定としては、ルイスの監視のために刹那が高校に転入するところから始まるのですが…
学校に溶け込むために刹那は疑似人格になります
「チョリーッス!!!」
って…オイッww

刹那っていうより宮野真守って感じですが…大丈夫ですか???!!
しかもメチャクチャウザい


そして刹那のバックアップ要員として転入してくるのがティエリア…のはずですが、
なぜか女子生徒
演じるのは神谷浩子ちゃん(笑)
最初リアルに女キャラかと勘違いしました

マイスターの中でも一番クールな2人が一番壊れちゃってましたww


そしてこのドラマCDの主役と言っても過言ではないハム先生ことグラハム・エーカー!!
刹那を見るなり『君の存在に心奪われた男だ!!』と言ってみたり、
『趣味はガンダムだ』と言ってみたり…

しかも「KYで、調子に乗っていて、我慢弱く、人の話を全く聞こうとしない俗に言う嫌われ者」とまで…(笑)
酷い…。そして男色設定になっちゃってたんですが、これ公式…(?)

アレルヤ(ハレルヤ)をボコボコにするところで、
「堪忍袋の緒が切れた!!」
「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!!」
と名セリフを挟んでみたり、あと、「ハワードの仇!!」「ダリルの仇!!」
「ジョシュアの仇!!」「プロフェッサーの仇!!」と言いながら殴るシーンで、
「藤原啓治の分!!」「運昇さんの分!!!」
って…声優さんの名前思いっきり出しちゃったよ…(笑)
しかもその後「チョリーーッス!!!」って…
刹那がうつってる(笑)


あと、今回はハレルヤ大放出でした
ハレルヤ好きとしてはカナリ嬉しかったんですが、喧嘩番長…(笑)
ルイスと沙慈のデート現場に乗り込む時とか…
「だ~だだ~だ~だ~だ~だ~だだ~(BGM)武力介入~!!!」
って超ノリノリ…

最後のトラック、『ハレルヤの日』でも大活躍でした


それにしてもアレルヤが哀れでしょうがない…
グラハムにボコられ、体ボロボロになって「体が痛いよ…」と訴えるも、ロックオンに「そうか」の一言で片付けられ、
ハレルヤ大暴走の後はみんなに嫌われ…

ほんとに可哀想…
「脚本家の悪ふざけ」のせいで…


気になったのは、ハレルヤがグラハムに「自分の姿鏡で見たことあんのか!!このメタボ!!!」と言うシーン…。
まさか中村くんのこと言ってるんじゃないよね???
でもグラハムってメタボだったっけ…??
しかも「ゲームに夢中で見たことはない!!!」
グラハムって正直中村くん本人と趣味が似通っているのかな~とか思ってしまった。


フリートークではみんな「これは本編とは別物だ」と必死に訴えていましたが、
わかってます(笑)
古谷さんの「チョリーーッス!!」が聞けて嬉しかったです
基本的にロックオンは崩れてなかったですね。
グラハムもある意味そのまま(笑)
もともと変態ですから


なんか、自分の中で「チョリーーッス」が流行語になりそうな予感…。


こんなに大爆笑したドラマCDは初めてかもしれない
SEEDのドラマCDみたいのを予想していたのに…

本編のシリアスさとは正反対のふざけっぷり
製作陣はシリアス本編作っている人たちのはずなのに…
でも、こういうの大好きです
是非是非第2弾希望
次はサーシェスあたりを弄ると面白そうだな~とか思ってみたり…
(ところがギッチョン!!;笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょりーっす!! (ミナモ)
2008-07-26 00:04:04
はじめまして。
最近、度々TBでもお世話になってますが、ガンダム00のドラマCDを見て思わずコメント失礼します。

ここまでキャラが壊れたCDを聴くのは初めてでした…。
刹那のウザキャラ、
浩子ちゃんの女生徒@ティエリア、
鼻歌で介入するハレルヤ、
お父さんなロックオン、
…そして変態なハム^^;笑

2巻是非希望ですね♪



返信する
ミナモさんへ (yyrickyleo)
2008-07-26 01:11:24
こちらこそ初めまして!!
チョリーッス!!(プチブーム;笑)

文句なしに腹筋崩壊CDですよね♪
このCD、ナにやらオリコンで7位を記録して大ヒットっぽいですね(^-^;)
これでいいのか??!!とガンダム00の今後が心配になってきますが、
これで第2弾も期待高まるので、メチャクチャ嬉しいです☆

コメントありがとうございました☆☆
これからもTBなどお世話になります!!
返信する
チョリーッス!!! (あやな)
2008-07-27 00:12:31
はじめまして♪
私の中でも「チョリーッス」は流行語になりつつあります(笑

初めてドラマCDを聴きましたよ!こんなにおもしろいものだったなんて・・・今度から買わなきゃ(笑

あっ、ちなみにガンダム00はほとんど見ていなかったのですが^^;
とりあえずハムは変態だということを再認識いたしました☆(爆

ほとんどガンダム00について知識がなくても、とっても面白いものでしたぁ♪
返信する
あやなさんへ (yyrickyleo)
2008-07-27 01:56:59
初めまして!!チョリーッス(笑)

ドラマCD初めてでしたか~…。
あのドラマCDが初めてとはなんと運がいいww
でも、本編は100%正反対のシリアスさなんで誤解無きよう…(><;)

あ、でもハムが変態っていう知識はあながち間違ってませんよ(笑)

本編を見てから再びこのドラマCDを聴くと面白さが倍増するかもです☆
本編でもグラハムは面白いですしね♪

グラハム贔屓でごめんなさい(笑)

ではでは!!
コメントありがとうございました~♪
返信する
ちょり~っす♪ (ますくめろん)
2008-07-28 18:51:58
初めまして!ちょり~っす♪(笑)
私の中でもブームになってます!!
あ、ちなみにあやなにCD聞かせた者デス!

私はロックオンファンなんで、ロックオンの性格があんまり崩れていなかったことには結構ホッとしました(笑)
でも刹那がハム様に押し倒されているところとか動揺しすぎですよねー☆
それと人格設定わかってるなら止めてあげなよ・・・;みたいな感じしませんでした!?

グラハムはもうコメントしようがないですね!だってもう、俺は変態だっ!!って自ら主張してるじゃないですか!
知ってるよ!わかったから!みたいな感じでした(笑)
でもそんなグラハムもいいですよね♪
返信する
ますくめろんさんへ (yyrickyleo)
2008-07-28 19:53:26
ちょり~っす(笑)
あのCDはいろんな人に勧めたくなりますよね☆

ロックオンは「父」でしたよね♪
確かに崩れてはいなかったって感じですかね~!!
そうですよね、人格設定わかってたんですよね!!
確かに止めてあげた方が親切だったかも…(笑)


グラハムは最強でした。
どこまで言っちゃうの??ってハラハラしました(笑)
変態ってのは周知の事実ですからね。


コメントありがとうございました~♪
返信する

コメントを投稿