南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

学級通信るんるんに驚愕!

2010-04-26 | フィギュアケース
次男が小学校1年生になり、我が家から小6、小4、小1の3人を通学させているわけですが、4月22日木曜日午後、3人の家庭訪問がありました。




各学年にザラ紙に明日の時間割やら連絡事項が書かれた学級通信があり、担任の先生が配るのですが、○○小学校 1年○組の学級通信は「るんるん」。
それに家庭訪問の様子が書かれていたのですが・・・



○○くんとママとお姉ちゃん。
お姉ちゃんと二人で仲良く遊んでました (ほうほう・・)

「パパはフィギュアマニア・・・? 

・・・・・・・・・・・・・な、なにを根拠に・・・・

こ、これ・・・クラス全家庭に配られてるよね?・・・




やはり、この部屋を使ったのはまずかったかぁぁぁぁぁ

和室にしときゃ良かったぁぁぁぁ



コレクションケース1号(笑)



コレクションケース2号(笑)




一般人がフィギュアって聞いたら、スケートって思うでしょうか?
「食玩」と言い直しても???の人が多いですが・・・
今気づいたけど、先生「フィギア」って書いてるぅぅぅ

(でもフィギアってキーワード入れても自動でフィギュアに変換されてネット検索可能のようです。・・・って、どうでもいいぃぃぃ!)


・・・先生・・・え・え・え・えらいことを書いてくださいましたねぇぇ


「ヒソヒソ・・・あの人? フィギュアマニアって・・・」などとPTAや運動会で後ろ指さされるのでしょうか?


私は鑑賞用と保存用に2つ持っとくとか、ないですから。
飾ってなんぼ主義ですから(笑)
そんなにdeepじゃないですからねぇぇぇ



食玩・フィギュア目次へ 



コメントを投稿