南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

今日のクレーン(ワンピースウォレット、メカネンコ、オフロスキー等)

2012-04-04 | クレーンゲーム(UFOキャッチャー)
2012年4月1日の日曜日、久しぶりに鹿児島市内へ家族で出かけ、あちこち寄ってきました。
ダイエーやイオン、アウトレットX(家具屋)とか行き、オプシアミスミにも寄り「楽市楽座」も覗いてみました


フリューの2LメカネンコBIGぬいぐるみのメカネンコがありました!!
メカネンコはまだ持ってなかったので飛びつきました!(笑)


アーム回転もあり(カプリチオだった?)そこそこでGet。


ワンピース×パンソンワークスの「なんでもポーチ(ニューワールド)」
こういうの、よく見かけますがプライズじゃないですよね?

なんとかGetできました。


キャラクターTシャツ(アンパンマン:100cm フォーゼ、プリキュア:120cm)がなんかいけそうでしたのでtry!


最初アンパンマン狙いだったのですが、アームがプリキュアにも当たって動いてきていい感じに


けっこう手数がかかりましたが、最終的に2個同時落ちとなり、とんとんとなりました(笑)


オフロスキー(NHK 教育テレビ子供番組「みいつけた!」)のぬいぐるみが欲しくてtry!
…しかしワイワイクリッパーでとは!?


オフロスキーが落ちるまでplayしていたら、コッシーとその仲間達まで1個ずつ落ちてきてコンプしたかもしれません(笑)


ワンピースのウォレット
ワンピースのウォレットは多数持ってますがまだ持ってないシリーズでしたのでplay(汗)


オーソドックスにいくと意外に動き、最後アーム押しでゴトンしてくれました。
3手(300円)でウォレットゴトンはめったいにないです(笑)


チョッパーやサンジのもありましたが、ここで撤退が吉でしょう(笑)


2012年4月1日エイプリールフールの獲得品(笑)




「ウサビッチ シーズン4」まだ見てません(汗)


尻尾もメカです(笑)


調べると2011年12月第3週発売のプライズのようです。


以前はプーチンとキレネンコだけの紹介だったような…


プーチンとキレネンコは一昨年のもの…と思います(笑)


アンパンマンTシャツ、1歳半の次女に。
あらやだピッタリ…(笑)
喜んでくれたようです



数千円使ってますが「こいつは春から縁起が良い」でした。

…4月末はワーコレで泣くような気がしないでもないですが(汗)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ大丈夫ですか (じいさま)
2012-04-04 12:00:11
こんなに取って
何に使うんですか?
返信する
まとめて返答します (南国より じいさまくんへ)
2012-04-04 17:54:18
じいさまくん、コメントたくさんありがとう。
あちこちの記事にまたがっているのでまとめてお返事します。

「こんなにフィギア取って誰かに「捨てなさい」て言われますか?」
…じいさまくん、フィギアじゃない…フィギュアだ!(笑)
私も4児の父ですよ?
自分で稼いだお金で好きなものを買ってるのに、誰が捨てなさいなんて…
…年金生活の母に言われたことありますね~(笑)
「フィギュア王」コラムのタイトル「 こんな佃煮みたいに飾るのなら最初から買わなくてもいいんじゃないの?」まさにこんな感じで(笑)
…こんな子に育てた覚えはないなんて思ってるかも(汗)

「こんなに取って何に使うんですか?」
…じいさまくん…
それはコレクターに一番言ってはいけないコメントですよ?(笑)
それは冗談として基本的に一種類につき一つしか獲りませんが、あまりパッとしないものを勢いでとって(笑)放置playして結局使わない・飾らない時は、バザーに出したりしますね。
子どもらにあげることも多いですよ。

「ぼくもほしいんですけど、こずかいがたりないから買えないんですよ どうしましょう?」
…じいさまくん、「ほしい」は「欲しい」に「たりない」は「足りない」に変換しよう。
そして「こずかい」は「こづかい」が正しいみたいです。
…それはそれとして(笑)…子どもがフィギュア集めなんて10年早いわっ!!
…とまでは言いませんが、学生ならフィギュア集めの他にやること一杯あるでしょ?

「銀魂のDXは取らないんですか?」
…前々から思っているんだけど、銀魂のリアル系のフィギュアって個人的にいまいちの出来と思うのよね~。大きくて場所も取るし。
ちびきゅんキャラ等デフォルメ系が銀魂には合っていると思います。

「尾田先生て、ちょっとエっチっですかねー」
…なんてことを言うんだ君は!?
男はエッチなほうがいいんだよ!(笑)
…っていうか、読者サービスだったり(笑)、フィギュア・グッズ展開販売のため、女の子の髪型変えたり洋服変えたりとか、大人の事情がいろいろあるんじゃないのかな?(笑)

返信する

コメントを投稿