南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

クライマックスヒーローズ オーズ もう少しで神ゲーですね(笑)

2010-12-10 | TVゲーム・ビデオゲーム
2010年12月2日にバンダイナムコゲームスから『仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ』が発売となりました。
Wii版とPSP版があり、どちらを購入するか悩みましたが、大画面でplayできるWii版を選択しました。

YouTubeでPSP版のカスタムサウンドを駆使した絶妙な動画を見るとPSP版いいなあと思いますが…

今弾で龍騎に登場したライダーがオルタナティブ以外そろい、しかも超必殺技でファイナルベントが見れるのが嬉しいですね

ラグナロクモードで使用可能になるライダーやフォームが増やしていけますが、登場するライダー達の劇中での印象深いセリフが出てきて、ニヤッとさせられます(笑)


最初に仲間になる龍騎。
「オレはライダー同士戦うつもりはないんだよ。」
「仮面ライダー龍騎」劇中で城戸真司がよく言ってましたね。


最初の敵キャラとなるシザーズ。
劇中でも「分が悪すぎますね」とか「私は絶対に生き延びて…」とか言ってましたね。
劇中のように即死でなく後々何回も出てくるようです(笑)


龍騎の超必殺技で倒されたインペラー
ラグナロクモードはオーズかWを選択して進めていき、サポートキャラとして使用可能になったキャラを1人か2人連れて行けますが、龍騎関連ライダーとのバトルでは、やはり龍騎とか使いたくなっちゃいますね(笑)


インペラー「あこがれるなぁー」とか相変わらず調子のいいキャラ(笑)


パンチホッパー「全部壊してやる」とか「どうせ日なたの道は歩けない」とか、期待通りヒネたキャラです(笑)


ファム「待ち人は、アナタ達じゃないんだけど」
…やっぱ狙いは王蛇ですか?朝倉ですか?


頭の中に「戦え…戦えっ…」と聞こえると言えば思い出すのは…


やっぱこの人「オーディン」神崎士郎でしょ!
…でも、今回黒幕じゃないみたいです。


キックホッパー「お前、正義の味方だなんて思ってんじゃねぇだろうなぁ?」
やさぐれた矢車兄貴キター!(笑)

登場するライダー達が個性的な、らしいコメントをしてくれるので楽しいです




登場キャラ選択画面の枠数は38に増えていて、さらにフォームチェンジもライダーによっては複数あるので、うれしいです



【ラグナロクモード仲間になる場所一覧】


龍騎 ステージ1
インペラー ステージ2
ファム ステージ3上
キバ ステージ4
カイザ ステージ4/ステージ12
ライア ステージ5上
アギト ステージ5下  分岐がありライアを早く使いたいなら上のルートですね
オートバジン ステージ6
G3-X ステージ6
カブト ステージ7上
電王 ステージ7真ん中
ファイズ ステージ7下
ゾルダ ステージ8
キックホッパー ステージ8
ディケイド ステージ8
響鬼 ステージ9右
タイガ ステージ10
ベルデ ステージ10
ナイト ステージ10
ブレイド ステージ10
ガイ ステージ11
パンチホッパー ステージ11
ゼロノス ステージ11右
クウガ ステージ12
ガタック ステージ12
イクサ ステージ12
ディエンド ステージ12
アクセル ステージ12
シザース ステージ14   ステージ14をクリアする毎に加わるとのこと
王蛇 ステージ14
オーディン ステージ14
リュウガ ステージ14
ダークカブト ステージ14
ネガ電王 ステージ14
ギャレン ステージ14


早く使用可能にして使い倒したいですね




コメントを投稿