南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

スペシャルクオリティフィギュア~ボア・ハンコック~

2010-12-10 | ワンピースフィギュア レビュー
2010年12月10日は「スペシャルクオリティフィギュア~ボア・ハンコック~」が配置開始となる日でした

まずは地元を除いてみると、ありました
3回くらいやり取れそうになく、隣の人も難しそうにしてたので場所移動することに。


DX七武海くま&ハンコックをGetし、前日ワーコレvol.9をGetした鹿児島市のお店へ19時に到着すると、筐体が並んでました
しかし…おそらく幾つかGetされた後設定が厳しくなったと思われ、歯が立たず(泣)
早めに見切りをつければよかったのですが大出血したまま、他の店を探してみることにorz…


他のよく遊ぶ店2ヶ所には、まだ置かれてなく、もうあきらめようと姶良市へ向かいながら21時頃、駄目元でもう一軒入ってみると…

「スペシャルクオリティフィギュア~ボア・ハンコック~」もありましたが、このフォークの先みたいなのを…


この小さな穴に通さないと動かせない設定…
横、奥、高さの3回のアームの動きを完璧にしないと輪に入りません…


SQハンコックは、どこのお店も設定が厳しいです。
「超ピンポイントで狙ってください」ですって・・・(笑)


何回も何十回もtryし、最後の1回にしようとしたその時奇跡が…

もう無理と思っていましたから、アームがひっかかってから、慌てて途中から撮影(笑)



今までクレーンゲームしてきて、一番の大出血…


ワンピースコレクション、ワーコレ、ワンピーススタイリングなどと一緒に記念撮影
「スーパーDX エース」よりは、小さいですね。


DX七武海よりは、かなり大きいです。


前評判はあまり似てないと言われてましたが、まあこれもありなのでは?


お金かかった分、撮影も多くさせてください(笑)

来週は「DXフィギュア-Dの称号-Ⅰ ルフィ、ガープ」ですが・・・
先が思いやられます・・・




コメントを投稿