南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

SF映画のプライズ、ボトルキャップなど

2014-01-25 | SF映画・特撮

「S.H.MonsterArts エイリアン ウォーリア」が2014年1月25日発売されました。

詳細はS.H.MonsterArts エイリアン ウォーリア記事へ






2013年11月ホットトイズより【ムービー・マスターピース DX】 『ターミネーター2』1/6スケールフィギュア T-800(バトルダメージ版)が発売となりました。

9月発売予定だったのが、延び延びとなってたんですよね(汗)

外箱には銃弾の跡のような穴が。


『ターミネーター2』(1991年作品)


シュワちゃんが2人いる!(笑)


付属品(武器)のハンドルが壊れたグレネードランチャー、マシンガン、ピストルなど。


ヘッドパーツは2種類が付属。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


「どちらも、アーノルド・シュワルツェネッガーの肖像権をクリアし、皺や皮膚の質感、髪型等を再現するため、一つひとつハンドペイントによる塗装が施されている」とのこと。
株式会社ホットトイズジャパン公式ホームページより


眼球可動システムPERSを搭載したダメージヘッド。

マグネットでくっついているヘッドパーツからヘアパーツを取り外し、コントロールスティックを動かすと、眼球を希望の視線にあわせることが可能!


右を向いたり、


左を向いたり。

眼球の毛細血管も描かれていて細かいです!


右目部分のエンドスケルトンが露わになったヘッド(差し替え用ダメージヘッド)


右目のライトアップ機能の「ON]・「OFF」の切り替えスイッチがあります。



左目は眼球が可動。

付属のコントロールスティックを用いて視線を合わせます。


右目はLEDライトアップ機能を搭載!

もともと電池(LR521)が付属されています。


ヘッド交換は、きつ過ぎず、緩過ぎずで、気軽にできました。


弾丸は好みの数をセット可能。


全高約32センチ

スタンドに頼らなくても、自立可能です!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


T-800

未来に機械が起こす核戦争後、人類軍のリーダーとなったジョン・コナーが、幼少時の自身を守る使命をインプットし、過去に送り込んだターミネーター。


右足の可動はイマイチですが、左下肢はエンドスケルトンの骨格が見える左膝の可動範囲は約90度です。


30箇所以上が可動するフィギュア

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


T-800のトレードマークともいえる革のジャケット

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


胸や膝の生々しい傷口から金属パーツが露出

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


差し替え用ハンドパーツ(×6)


手の交換を。


マシンガンを持ったポーズ。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


引き金引くハンドパーツに交換。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


グレネードランチャーやピストルを持ったポーズ。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


後頭部の継ぎ目が少しわかりますね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


液状化し攻撃を回避するT-1000のスタチューも同梱されてます。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


パンチ用のハンドパーツへ差し替え。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


シュワちゃんとは少し身長差がありますね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


機械軍から送り込まれた新型ターミネーターT-1000と人類の存亡をかけ死闘を繰り広げます!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


レザージャケットは脱がすことが出来ます。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


手袋をつけていないハンドパーツはないんですよね。

肘は90度より深く曲げることが可能。


破損した左前腕部や、左腕部分が破れたレザージャケットも付属。


左前腕を差し替えてみます。


メカニカルな骨格がむき出しに。


ダメージヘッドに差し替え、鉄の棒も持たせ、終盤の姿に。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


停止状態のシーンに登場した鉄の棒。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


右目はLEDライトアップ機能を搭載。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ラストシーンのGood Jobポーズも再現(泣)


ただ手の挙上度が、やりかたが悪いのか、いまいちでした(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


身を挺しT-1000から少年ジョンを守りました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


台座が付いてます。

アームの高さをある程度調整できます。


ロゴ入り


台座にはライトアップ機能搭載!

単4電池3本、別購入必要です(笑)


映画フィギュアのコーナーへ。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


台座が少し高めなので、プレデターより背が高く見えてますね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


キャプテン・ジャック・スパロウ、スカープレデターに続くホットトイズ3番目の購入となりました。

ハリーポッターシリーズもホットトイズから出して欲しいですね。

でも人気ありすぎて買えないかも(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


右目ライトアップ。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


部屋の電気を消して、台座のライトアップのみでは、こんな感じ。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


台座のライトアップ機能は、ないよりはいいかなくらいでしょうか(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


以上です。

滅多に買わないホットトイズのフィギュアなので、頑張って写真UPしてみました(笑)











2013年8月にホットトイズから「1/6スケールフィギュア スカー・プレデター(2.0版)」が出ました。

なにげにネットで見かけ、(グロ)かっけぇぇぇ~!!と思い奮発して購入してしまいました(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


高さ約35センチ、かなりデカく、SF映画専用スペースを設けることにしました(笑)


『プレデター』や『プレデターズ』などで地球人の敵でしかない時は、姿を隠して卑怯な奴らめって思いましたが、『エイリアンVSプレデター』(AVP)や『AVP2』を見たら、最悪のエイリアンを倒せるのは、あんたらプレデターしかいない! 早くきてー!見たいな感じでプレデターが好きになっちゃいました(笑)

…でもマスクは、つけたままにしてます(笑)

3歳の次女がマジ泣きしましたからね(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



ホットトイズジャパン公式サイト









2013年4月26日(金)「アイアンマン3 プレミアムフィギュア セガ」が登場しました。


私は4月29日にtryしました。


縦向きで落ちるでしょうか?


横向きに。


ようやくゴトンできました。


アイアンマン3 プレミアムフィギュア 


台座に固定されてます。


プライズですが、かなり良い出来なのではないでしょうか。


「アイアンマン3」が2013年4月26日から公開開始!


アイアンマン・マーク42です。

アイアンマン2ではマーク5が、アベンジャーズではマーク7が登場したなか、今回凄い改良型ですね(笑)


フィギュアケースの洋画関連のコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


こちらはホットトイズのキャプテン・ジャック・スパロウとサイドショー社製の 猿の惑星 コーネリアスです。

プライズで洋画ものがもっと出て欲しいですね。
(スター・ウォーズ関連が少し出ましたが)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです








ハリウッド映画を題材にしたフィギュアはアメリカで多数作られています。(フィギュア文化は日本とアメリカが本場?)私の集めたものはほとんどがボトルキャップや食玩など安価なものです。
(玩具(景品)としてのボトルキャップはペプシコーラが1998年に日本で発売したペプシマンのボトルキャップが最初。その成功から清涼飲料水の定番のおまけとして定着)

1978年 :『スター・ウォーズ 新たなる希望』(エピソード4)
1980年 :『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』(エピソード5)
1983年 :『スター・ウォーズ ジェダイの復讐』(エピソード6)
1999年 :『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』
2002年 :『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』
2005年 :『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』

基本的にスターウォーズのボトルキャップはPEPSIのキャンペーンです

「スター・ウォーズ クラッシック・ボトルキャップ 」
(全10セット「50種」 2002年7月上旬~)の「エピソードⅣ セット番号1」
私はセット1だけ欲しくてヤフオクで入手しましたがシール6枚+1500円でキャンペーンに応募だったようです。
(注:帝国軍兵士に変装したハン・ソロは別シリーズのもので本来はオビ・ワンです)

2005年6月下旬からの「スターウォーズエピソード3 全60種」より
ルークやチューバッカがプチお徳感

エピソード3のものに1999年7月「スター・ウォーズ エピソード1 全52種」の「ジャー・ジャー・ビンクス」「アナキン子供」が混じっています

「スターウォーズエピソード3 全60種」より悪役勢ぞろい!

「スターウォーズエピソード3 全60種」より、いわゆる(HEAD)といわれるタイプ

同じく・・・悪役達ですが格好良いです

2002年7月 トミーより発売「スター・ウォーズ ジオラマ」の「ダースベイダー&ストームトルーパー」

2003年発売トミーの「スターウォーズ・ジオラマ」第2弾から「ハン・ソロ&チューバッカ」

同じく第2弾の「ダース・モールvsクワイ=ガン・ジン」


2001年7月ペプシのボトルキャップ サルの惑星(2001年リメイク版)52種より「ATTAR ON HORSEBACK」「ATTAR (HEAD)」
初代の「猿の惑星」(1968年公開)のテレビ放送を何の前知識もなく見たときのドキドキ感や衝撃度はかなりのものでした(喉を怪我して喋れない主人公テイラーが何とかして自分に知性があることを伝えようとする所等)。

 
2005年12月のセブンイレブン限定企画キングコングフィギュアコレクションボトルキャップ
前列左から「髑髏島(スカルアイランド)の覇王」「破壊竜Vレックス」「魔獣激闘」後列左が「摩天楼に吼ゆ」で右は1933年版「キングコング」- 神話 - (フィギュア王特別付録)です。
映画「キングコング」(2005年公開)の製作スタッフが直接制作協力したという海洋堂の作品 です。



2006年11月販売 コトブキヤのワンコインフィギュアシリーズから映画「グレムリン」(1984年公開)を題材にした作品(5種+シークレット)の「ストライプ」です。


ターミネーター3/T-850(バトルダメージド)ミニバスト・スタチュー
メーカー:ジェントルジャイアント

ターミネーター(1984年公開)
ターミネーター2(1991年公開)
ターミネーター3(2003年公開)
ターミネーターはやっぱりシュワちゃんでないと・・・

極力安価な食玩・フィギュアを集めている私にしては少し値が張るものでした。
でもその分リアルで格好いいです。



食玩・フィギュア目次へ 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイアンマン3 PM (ACE)
2013-05-02 19:16:37
先日アイアンマン3 PM取得してきました。
いつもは行かない地元の鬼畜設定店にしか入荷されず、案の定玉砕しつつもゴトン。。。(エヴァンゲリヲンPMマリver1.5も同様にゴトンしました。。。)

出来はやはりプレミアムフィギュアだけあり良かったです♪セガのプライズは最近良いプライズが多いですね。
返信する
セガいいですよね! (南国より ACEさんへ)
2013-05-03 11:05:35
超難関とは分かっていても、そこにしかなければ、やっちゃいますよね(汗)
エヴァンゲリヲンPMマリver1.5Getもおめでとうございます!
マリを取り逃していたとのことでしたから良かったですね!
返信する
PMマリver1.5はちょっとお得? (ACE)
2013-05-03 19:26:21
エヴァンゲリヲンPMマリのver1.5はメットも付属で追加され少しお得感ありです♪出来も良くセガプライズに満足です。

マリは新劇場版「破」で登場するんですね。先日DVDを見て知りました。「Q」もDVDでレンタル開始されましたが全部貸出し中でまだ見ていません。。。地元の映画館では上映されなかったので争奪戦になっています。。。
返信する
羨ましいですU+203C (戦艦ぷにぷに)
2013-05-05 07:32:05
アイアンマンきたー!
セガプライズの男ものはかっこいいですな!
私も欲しいのですが近くにまったくない状態です(´・ω・`)

GW中に見つかるといいな~
返信する
見つかるといいですね! (南国より 戦艦ぷにぷにさんへ)
2013-05-06 03:39:30
アイアンマン3フィギュア、結構入荷されていると思っていましたが、そうでもないんですね。
なかなかの出来ですので、見つかるといいですね!
返信する

コメントを投稿