南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

DMJ2・対戦の記録2

2010-05-24 | TVゲーム・ビデオゲーム
『ドラクエモンスターズ・ジョーカー2』が2010年4月28日に発売され、もうすぐ1ヶ月になります。
勝った方がいいけれども、負けても勉強になることもあるWiFi対戦です(笑)


世界モンスター選手権で、珍しいレオンソード様に出会いました。

レオン様の大迫力「ギガブレイク」!

凄く利きそう(笑)
ラオウの「我が生涯に一片の悔いなし!!」を彷彿させます。

レオン様の呪文
どうせなら、メドローアを出して欲しかったのですが(笑)
「ぬぅぅぅぅぅぅっ」

「はぁぁぁぁっ!!」
かめはめ波? 波動拳?

でも、うちのミルドラさんに、しばかれてました

WiFi対戦で、珍しく出会った「海王神」様

めっちゃ、メンチ切ってます(汗)
「やんのか、コラ」みたいな(笑)

水がめからこぼしそうにしながら、でかいフォークをぶッ刺してきました!

「会心の一撃」をもらっちゃいました。
さすが海王神の特性「会心 出やすい」です!

体勢を整えてから、反撃開始

海王神「リザオラル!」
・・・意外と手堅いですな・・・

一度戦闘不能にして「リザオラル」で復活した海王神を再度、戦闘不能に・・・
「グッバイ・・・海王神さま・・・」

「天使のきまぐれ」が発動し再復活!
・・・おやじ、しぶてぇぇぇl(笑)
判定で、勝ちましたけど




「505勝1敗13引き分け」の戦績の方が相手に!

相手はマスタードラゴンで、第1ラウンドは「アストロン」を唱えてきました。

うちのミルドラさんや、おにこんさんは、強制ぼうぎょに・・・
おにこんぼうが、いたから「疾風突き&ラウンドゼロ」を警戒したのでしょうか?

なんと、2ラウンド目も3ラウンド目も「アストロン」を唱えてきました!

4ラウンド目に動きが!
まず、うちのミルドラさんが、「ドルマドン」&「メラガイアー」の2連発で800相当のダメージを相手に与えました。
相手は「マダンテ」で、わがチームに768ずつのダメージを与えました。
最後にうちの、おにこんぼうが、700台のダメージを与えました。

マダンテで0になったMPを回復しているマスタードラゴン

5ラウンド目で、勝っちゃいました
505勝1敗の相手に
あちらは、いろいろ考えすぎたのでしょうか?




【恐怖・地獄の踊り】
対戦成績 14勝27敗の愛知県のマスタードラゴンが相手。
505勝1敗のマスタードラゴンも倒したし、
素早さも低いし、ガンガン攻めてOK!とメラガイアーやドルマドン2連発等で削っていったのですが・・・

1ラウンドから、じ・・・じごくの踊りキター

おにこんさんの魂が吸われるぅぅぅ

即死しちゃいました・・・

2ラウンド目に「命大事に」で、ミルドラがザオリクかけて、おにこんさん復活したのですが・・

じごくの踊り連発ーーッ

ミルドラなんとか生き残りました・・・

マスタードラゴンはMP回復しちゃってます。

回復が追いつかないと判断し、攻めの一手!
往生せいやぁぁぁ!?
まだしない!?

地獄の踊り・3発目!
MAXの2000ダメージ
これで我がチームの回復役が戦闘不能に・・・

残されたおにこんさんの「ばくれん斬り」!
759ダメージ追加!・・・・
・・・・自動HP回復をつけているとは言え、な・・なぜ倒せない?

4ラウンド目、地獄の踊り4発目・・・

「YOU LOSE」・・・・
1枠×3チームまたは、2枠+1枠チームで、回復スキルを2体が持っていれば、「地獄の踊り」連発にも、判定勝ちできるでしょう。
ただ、2枠+1枠チームで「おにこんぼう」がいると、行動遅いので、回復・復活が間に合わず、全滅でしょう。
作戦ふうじを使用するのも、いいらしいです。




岡山県の「メガンテチーム」
勝利176 敗北130 引き分け2
スラキャンサーの名前も「メガンテ!」・・・

スラキャンサーは素早さ190で遅いので、まずはこちらが攻撃。
守備力1090で、固いです。

スラキャンサーの攻撃の番ですが・・・
1ラウンドから、お約束通りの「メガンテ」(笑)

しかし不発となりました!!

「くじけぬ心」や「天使のきまぐれ 」も発動せず、スラキャンサーは一人消えていくのでした・・・

・・・・いやぁ、見事でした
我がチームが全滅し、あちらが見事復活する絵も見てみたかったです(笑)





ときには、まだ現在配信がなく合成も不能の「わたぼう」や「バルボロス」が遊びにくることも

「バッチこーい!(笑)」

「もろば斬り」で、うちのクロウに1064のダメージが!

自分にも半分(532)のダメージがきていましたが。

バルボロスの「ばくれつけん」

なんとか勝ちました
バルボロスとか、そんなに強くないので、暖かい目で見守ってあげましょう(笑)
わたぼうは、「おうえん」でテンションあげたりで、けっこう手ごわいです(汗)





「くろいきり」
黒い霧は使用されると3ターンの間、両チームで攻撃・補助・回復と一切の呪文系が使用不可になるスキルです。
我が家のミルドラースのような全体呪文多用や、AI2回行動回復役による、ザオリク+ベホマズンによる挽回をシャットアウトする、おそろしいスキルなのです(笑)

くろいきりを誰かが使用したら、呪文では無い、特技や補助系のスキルは使用可能なので、アモールの雨(つぎのラウンドに味方全体のHPを回復する体技)やめいそうで回復するのが有効のようです。
ザオリク系の代用は、メガザルダンスやせいれいのうた(次の行動で味方全体を復活させてHPを完全に回復する(失敗アリ))で。
息・ブレス系による攻撃や状態異常攻撃、ギガブレイク、ビッグバンも使用可能。

でも、くろいきり対策をしずぎると火力が落ちたり、ステータスUPがままならなかったりで、頭が痛くなりそうです(笑)




関連記事
DMJ2・対戦の記録



コメントを投稿