南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

BLUE STAGE 大戦乱!ダークロプスゼロの猛攻!! ウルトラマンランドショー

2010-12-07 | キャラクターショー
熊本県荒尾市のウルトラマンランドへ2010年12月4日(土)息子らと出かけました。


11時からの「RED STAGE 大激戦!地球を守れ宇宙警備隊!!」でベリアルとの死闘を堪能し、一時休憩。
セブン・ジャックがサイン・握手会、タロウが有料写真撮影でした。

館内の展示物など見て回りました。

2009年12月に公開された『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の一場面。
にせウルトラマンに変身したザラブ星人がベリアルの牢獄の看守を不意打ちした所ですね。


EXゴモラとメビウス
テレビマガジン版『ウルトラマンメビウス外伝 超銀河大戦』にてメフィラス星人に操られてたEXゴモラが街を破壊し、ウルトラマンとメビウスの二人と対決したとのことです。


館内にはウルトラマンフィギュアのクレーンゲーム(UFOキャッチャー)が多数ありました

ビッグサイズソフビフィギュアGet動画

「今こそ、普段の特訓の成果を見せる時!(笑)」


数体Getできました



12時30分から「BLUE STAGE 大戦乱!ダークロプスゼロの猛攻!!」が始まりました

12月23日公開の映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』の序章として『ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』がオリジナルDVDでリリースされるようです。
STAGE1 「衝突する宇宙」(2010年11月26日発売)
STAGE2 「ゼロの決死圏」(2010年12月22日発売予定) の全2巻です。


サロメ星人の命で、ゼロに突如戦いを挑んできた謎のロボット戦士。




頭部にダークロプスゼロスラッガーが装着されており、その他にもダークロプスゼロショットやダークロプススラッシュなど、ゼロと同じような技を使うことができるとのこと。


ウルトラマンガイアとアグルが助っ人で登場!


ダークロプスゼロの口癖「ウルトラ戦士を倒す確率○○%!」


ダークロプスゼロ率いるロボット怪獣軍団!


ガイアが戦う!


アグルも戦う!


何か、可愛い


セブンからゼロへ手を貸してくれと依頼が。
ガイアとアグルがゼロに実戦を積んで来いと快諾


でも、やっぱりきっついです。
「ティガが来るまで2人で頑張るんだ!」(泣)


ティガが加わり、ガイア、アグル3人で頑張りますが、倒しても倒してもキリがないと泣きが…



詳細は省きますが、ウルトラ戦士の弱点を分析した攻撃でウルトラ戦士を窮地に追い込んでいきます。
ガイア「ゼロ、来てくれ!アグルやティガが! このままでは!」



客席へ下りたダークロプスゼロ
ダークロプスゼロ「地球征服の確率100%!」


そこへ駆けつけたセロ!
ゼロスラッガーギアのスーパーフォーム状態です

ゼロスラッガーギアにはキーパーフォームもあり、公演日によって異なりますとのこと!


てっきりウルティメイトゼロ(『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』に登場するという)状態が登場するかと思っていました。


スーパーフォームはゼロスラッガーが聖なる光の力で変形された鎧で、胸の星マークからは、超強力光線「エメリウムスタービーム」を発射することができ、両腕のトゲはカッターのように切り裂く武器にもなるとのこと。
これを装着すれば、超高速で動き回ることも可能だそうです。


ティガ「ゼロ、それがお前の覚醒した力か?」


ゼロ「ああ。何かわからないが、みんなを守りたいという気持ちからこうなった」(笑)


ティガの跳び蹴り!


ガイアとアグルのツープラトン!!


「Hey Nice!」


ウルトラマンゼロの“キーパーフォーム”&“スーパーフォーム”は、小学館『てれびくん』・講談社『テレビマガジン』の強化アーマーコンテストへの応募作品から選ばれたデザイン なのだそうです


最後の大技


ダークロプスゼロは、これで終わったと思うな、サロメ星の科学力を持ってすれば!みたいな捨て台詞を残していきました。


決めポーズ


ウルトラマンランドショップ「ウルトラマン・ワールドM78」へ寄りました。
「ウルトラマンゼロ ウルトラゼロランスver メタリックカラー」はイベント会場および一部ウルトラマンショップのみでの限定品だそうです。


ショップで1000円以上購入すると缶バッジ(全8種)がもらえます


購入したクリアファイルです。


クリアファイル裏。


ショーの後、グリーンランドへ入園しました。
パスポート持ってますから

ウルトラマンランドからグリーンランドへの通路にウルトラマンや怪獣の影絵がありますが…
「誰だー! 落書きしたのはー!」(笑)


グリーンランド内の巨大ウルトラマンもクリスマスフォームに。


なかなか可愛いじゃないですか(笑)


紅葉とエジプト…



さっそくフィギュアを並べたりしてます



2010年12月4日〜2011年3月6日の土日祝・冬休み期間(12/25〜1/6)で「RED STAGE」&「BLUE STAGE」が開催されています。
「ウルトラマンベリアルとダークロプスゼロの同時地球総攻撃が始まった」との設定で2大悪役2本立てです




ウルトラマン関連記事

RED STAGE 大激戦!地球を守れ宇宙警備隊!! ウルトラマンランドショー  2010-12-04


地球救出大作戦(ウルトラマンランド)ダークロプスゼロ登場  2010-08-30


暁の光(ウルトラライブステージ第82弾) 2010-05-02



2010年GW(ゴールデンウイーク)ウルトラマンランド
2010-05-02


ウルトラマンランド2010   2010-01-10


力、求めし者 光と闇の戦い  2010-01-10


絆 : ウルトラマンランド・ライブショー  2010-01-10



大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 2009-12-18



ウルトラマンゼロショー inイオン鹿児島 2009-12-16


ウルトラマンランド 2009年GW 2009-05-03


平成ウルトラヒーロー大集合!! 2009-05-03


怒涛!死闘!!超激闘!!! 奇跡のカタチ
2009-05-03




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (ウルトラマンランド大好き!!)
2010-12-09 15:04:43
こんにちは

ウルトラマンランドのステージレビュー


とてもわかりやすくて、拝見させてもらっています。

ウルトラマンランドのショーはとっても面白いですよね


この2つのショーも見に行きたいのですが

まだ行けていません、このようにレポートしていただくととてもありがたいです。

写真も多くうれしいです。


これからも、いっぱいウルトラマンランドのショーをはじめがんばってアップしてください


ショーの動画も待っています。
返信する
コメントありがとうございます!! (南国より ウルトラマンランド大好き!!様へ)
2010-12-10 00:09:20
ご訪問ありがとうございます!
ネタバレになって迷惑をかけていないかなと心配することもあります。
皆さんの興味を引いてウルトラマンランドに行きたくなる方が増えてくだされば幸いです。
子供をだしに行けるうちは頑張ろうと思います(笑)
返信する
ネタバレ大歓迎 (ウルトラマンランド大好き!!)
2010-12-10 12:37:10
ウルトラマンランドがとってもすきで

よく行っているほうなんですけど

やっぱり忙しくていけない時があったり

するんですけど、こういうライブステージの

公演中に、細かく説明や写真があると

行こうという気持ちになります。

子供からすると、あなたはとっても良いお父さんですね(笑)
返信する

コメントを投稿