南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

スタチューレジェンド リサリサ レビュー

2013-10-18 | ジョジョ

2013年10月中旬、「スタチューレジェンド 第39弾 ジョジョの奇妙な冒険 第2部【リサリサ】」が発売となりました。


パッケージ後ろのキャラクター解説は、ありませんでした。


スタチューレジェンドシリーズでは「山岸由花子」に続く2体目の女性キャラクター!!


登場初期のcoolな印象時のリサリサ先生ですね(笑)


カーズ戦時にコートを脱いだ戦闘スタイルの姿を再現!


50歳だが、波紋の習得により20代後半のような若々しい外見!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


波紋パワーはジョセフの軽く3倍!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


マフラーを支える支柱がついているのですが、美観を損ねるので取り付けず(笑)


東南アジアに生息する昆虫サティポロジア・ ビートルの腸の筋を編んだ「100%波紋を伝える糸」で編まれたマフラーで、それに波紋を流して吸血鬼を倒します!


超像可動シーザーに付いていた「エイジャの赤石」をリサリサ先生に託しました(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


全高約17cm

リサリサの身長は175cm。
シーザー・アントニオ・ツェペリの身長が186cm。
ジョセフ・ジョースターの身長が195cm。

超像可動シーザーとジョセフを軽く台座に乗せているので分かりにくいですが、リサリサ先生、大きいです。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


超像可動カーズも17cmです。

もう少しリサリサ先生を小柄に作って欲しかったですね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


プライズのDXシリーズのジョセフと並べるのもありでしょうか。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


フィギュアケース・ジョジョ第1&2部のコーナーへ。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


2013年11月には「スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第2部 41.ルドル・フォン・シュトロハイム」が登場ですね!




ディ・モールト ベネ公式サイト


【ブログ内・関連記事】
プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)



コメントを投稿