マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

今月の雑草倶楽部

2010-05-25 20:00:00 | 草花・雑草
今日は月に一度の雑草倶楽部へお出で下さいまして有難う御座います
当倶楽部も発足して一年が経過し今月から新たに新入部員を3名迎える
ことになりました

JOKERさん、chacha○さん、ひげオヤジさんです宜しくお願いしますね

今月のお題は『ハルジオン』または『ヒメジオン』のお花です
お花の名前『 ハルジオン 』
花言葉【 追想の愛 】


私のテーマは雑草倶楽部が皆様と共に発展することです
そんなことで咲き始めて日が浅いお花を見つけて来ました
是なら当倶楽部も発足して一年と一ヶ月だらかです
明日に向かって咲き続けることでしょう


そして新しい仲間が増えても皆で支えあえる部員であることを願い
この花を選びました
蕾は咲く時期を伺いながら先に咲いたお花が支えあっている光景です

野原に咲いている雑草のお花でも観る目によっては素敵に見えるとは
思いませんか
最後まで閲覧戴き有難う御座います

雑草倶楽部のメンバーは右サイドバーより訪問出来るようになって
おりますのでご利用下さい

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雑草倶楽部の部活日ですよ | トップ | アブラ菜の種取り »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2010-05-25 20:10:07
2枚目のお花、仰るとおり、蕾をまわりが歓迎しているように見えます
雑草クラブが益々発展しますように
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-05-25 20:21:43
蕾とお花の関係 素敵ですね♪
お写真 優しい感じです

皆で支えあえる部員であることを 私も願います
返信する
かわいい・・・♪ (oldオードリー)
2010-05-25 20:25:28
蕾・・・毛糸球みたいで、かわいい。
砂糖菓子にもみえます。
美味しそう・・・

雑草倶楽部、お世話になります。
これからもよろしくお願いしますぅ
返信する
優しい構図ですね (mokumama)
2010-05-25 20:43:02
部活、お疲れさまです。

優しいハルジオン…喜サンタさんらしいですね~
蕾とお花が支えあっている光景…に見えてきました
いつも…支えて頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
返信する
こんばんは (41793310)
2010-05-25 20:55:09
バックのボケ具合が良いですね。
色合いも素敵だと思います。
お花写真、益々冴え渡り、見る者の目を楽しませてくれます。
返信する
Unknown (snap-k)
2010-05-25 21:18:37
う~ん♪
喜サンタさんのお写真はやさしいですなぁ~
明日に向かって発展だぁ~
ん?
喜サンタさんにはいつも感謝してますよん!!
これからもよろしくぅ~
返信する
こんばんは^^ (JOKER)
2010-05-25 21:36:39
こちらの拙ブログにも
掲載しましたよ~~!
よろしくです。
いろいろ勉強させてください。
返信する
Unknown (ふわ母)
2010-05-25 21:52:45
ハルジオン、いつもあちこちで見ていましたが、引っ越してきてから、お目にかかっていません・・・。
ちゃんと探せば咲いているとは思うのですが・・・。
返信する
こんばんは^^ (suzuran)
2010-05-25 22:04:07
部活、お疲れ様です♪
喜サンタさんの撮られたハルジオンは花びらがふさふさですね!
あっ、kさんに怒られるぅ~
優しいお写真、喜サンタさんの雑草倶楽部への暖かな思いが伝わってきます
これからも支え合っていきたいですね。
喜サンタさんに支えられてばっかりの方ですが 
返信する
Unknown (ティビ)
2010-05-25 22:10:10
部員さんが増えて嬉しいですね。
全国で一斉に同じ花をアップするのも、何だか粋な感じがします。

ハルとヒメ、間違えちゃいましたが、
来年はきっと分かるかと(汗)
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事