マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

今月の雑草倶楽部(2023年10月)

2023-10-25 20:00:00 | 草花・雑草
雑草倶楽部へようこそ
部員の皆様こんばんわ
9月中は真夏日続きで秋の季節を忘れたのかと思いましたよ(´;ω;`)
朝は霜注意報が出る程に寒くなったよ
それでも日中は20℃と平年並みの気温と秋の訪れにホットしております
最近ではクマ被害の話題が毎日ニュースで流れていますよ

お花の名前『 コスモス 』 別名:アキザクラ
花言葉【 調和・美麗 】植物分類「 キク科 」


ヒガンバナは9月中旬に咲くと言われていましたが
私の町では今月に入って咲きだし驚きでしたよブナの実が不作とか分かる気がします
お花の名前『 ヒガンバナ 』 別名:マンジュシャゲ
花言葉【 悲しい思い出 】植物分類「 ヒガンバナ科 」


お花の名前『 セイタカアワダチソウ 』 別名:セイタカアキノキリンソウ
花言葉【 元気・生命力 】植物分類「 キク科 」



訪問ありがとう
部員の皆さんへの訪問は下記よりお願い致します。
素敵なお花があなたを待っております
snap-K さん
yopiko さん
hiragi さん
オードリー さん
てくっぺ さん
まこちゃん さん
chacha〇 さん
gocci55 さん
nozo さん
tanega島 さん
K-mori さん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の雑草倶楽部(2023... | トップ | 今月の雑草倶楽部(2023... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha◯)
2023-10-25 21:16:32
彼岸花、セイタカアワダチソウは見るけど…
コスモスはまだ見かけないです。
Unknown (Kmori)
2023-10-26 20:12:32
今晩は!(=^・^=)
彼岸花、こんなにUP、妖艶な美しさですね~~♪
セイタカアワダチソウは花粉症が酷くクシャミなどで悩まされています。

こちらも連日クマのニュースが流れています!
我が家の裏はイノシシやアナグマ、タヌキは普通にテクテクと歩いていますが、
流石にクマはは見た事はないです。

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事