マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

今月の雑草倶楽部(2024年8月)

2024-08-25 20:00:01 | 草花・雑草
雑草倶楽部へようこそ

処暑の候と言いますが30℃超える日が続いている東北
蝉も33℃を超えると羽を震わせも暑い暑いと言っているようだ(笑)
連日の暑さでお花たちも元気が無いようでよ

お花の名前『 ニチニチソウ 』 別名:
花言葉【 楽しい思い出・幼なじみ 】 植物分類「 キョウチクトウ科 」


お花の名前『 ガガイモ 』 別名:カガミイモ
花言葉【 清らかな祈り 】 植物分類「 キョウチクトウ科 」


お花の名前『 サギソウ 』 別名:
花言葉【 清純・繊細 】 植物分類「 ラン科 」


お花の名前『 クズ 』 別名:マクズ
花言葉【 芯の強さ 】 植物分類「 マメ科 」


訪問ありがとう
部員の皆さんへの訪問は右側サイトバー雑草倶楽部よりお願い致します。
素敵なお花があなたをお待ちしております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の雑草倶楽部(2024... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2024-08-25 20:03:08
サギソウ、見事ですね!
最近、見かけていなかったので、懐かしく感じます。
返信する
おはようございます (yopiko)
2024-08-26 10:04:20
サギソウ、素敵な花ですよね~
昭和記念公園で何年も前に見ただけです。

クズの花、きれいな色と形ですよね。
雑草としては増えるし厄介な植物ですが、花は良いですよね。
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事