マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

川で行水?まさかぁ~

2010-01-22 18:41:51 | 四季の話題
今日は寒かった一日だ
どれ位かと言うと普段は屋根の雪が少しずつ融けツララを伝って軒下に
ポタリと落ちる 今日はポタリとも落ちてこない

道路も日中は融けアスファルトが見えるのだが車に寄って圧雪のままの
状態である
歩くと滑り易く氷の上を歩いているようだ

こんな日は雪融けも少ないと近くの最上川(松川)へ行って見た
橋から川を覗き込んで観ると行水をしている姿が??



頭に白い帽子を イヤ手ぬぐいを載せ首まで浸かっている
横には三日月の目をした仲間が俺は耐えられないと言った様子である

当の本人は口を閉じまだまだじっと耐えている様だ
石だけ有って意志が強い喜サンタは見ているだけで寒くなってきた
最上川での寒い一日の光景である

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬将軍再度来日予定いだ | トップ | 諦めモード全快の街歩き »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷え込みましたね (haru)
2010-01-22 20:36:52
こんにちは。

昨日は暖かかったのに、今日は冷え込みましたね。

川で行水・・・
喜サンタさんはやはり目の付け所が違います。
でも、本当にそう見えてくるから不思議です。
返信する
こんばんは (41793310)
2010-01-22 21:13:44
本当にそのように見えてきますね。
湯加減は如何なんでしょうか。。
でもその場に居ると、想像するだけで
骨の髄まで冷えてきそうですね(笑)
返信する
Unknown (snap-k)
2010-01-22 21:57:06
ツララもとけないくらいの寒い日は
凍ってない川の中のほうが暖かいんでしょうねッ!!(爆)
でも。。。こころなしかお顔がキツそうに見えますよぉ
気合いだぁ~!!
返信する
haru さんへ (喜サンタ)
2010-01-22 22:01:57
 コメント有難うございます
ブログで書く事がなくなると話題探しに目を皿にしていますからね(笑)
今日はharuさんの地域も冷えましたが
こちらが真冬日でしたよ
真夏日は何日も無いのですが真冬日だけは何日もありますね
返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2010-01-22 22:04:58
 コメント有難うございます
湯加減が気になる温かさが欲しいですね
川に温泉が出れば嬉しいのですが
今日も寒かったので骨の隋まで凍っていましたよ
返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2010-01-22 22:09:20
 コメント有難うございます
外より川の中が温かいか一緒に入って見れば良かったかなぁ
見ている私も寒くってこわばっていましたよ(寒)
気合いですね(笑)
返信する
Unknown (なる)
2010-01-22 22:23:00
川で行水…考えただけでも寒そう(((p(>◇<)q)))
手ぬぐいから滴る水がつららに…水しぶきが凍ってるぅ~(=_=)
カメラ持つ手も縮かみませんでしたか?
返信する
みているだけで寒さが… (男爵いも)
2010-01-22 22:45:00
先日、TVでロシアのウラジオストクで
冷たい水(池だか川だか…)に浸かって身を清める様子を伝えてました。

昔からの伝統とはいえ、怖い気がしましたよ。

この石ころちゃんに
『風邪ひかない様に』と伝えておいて下さいねぇ~。
返信する
ぶるぶる (norinorimiffy)
2010-01-22 23:19:30
石が ぶるぶる~って
震えているようです
寒さが しんしんと伝わってきます
写真って いろいろ語ってくれるんですね
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-01-23 00:18:01
こんばんは!
いや~ 温泉に ゆったり入っている姿かと思いました~(笑)
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事