ゆずメモ

大事なことと、つまんないことと、手作り和菓子のメモ。

トロンコーニのそら豆スコーン?

2005-07-03 | メモ(飲食)
東京・駒込にある地元で人気のお菓子屋さんトロンコーニで見つけたそら豆スコーン。
スコーンと言うと三角や丸のイメージがあったので、スティック上のものはちょっと新鮮です。
そら豆の味はしますが、つぶつぶ感はないのでペーストを練り込んであるのだと思います。

「スコーン」と書いてあったように記憶しているんですが、
「スコーン」じゃなかったかもしれないような気がしてきました。

違ってたらごめんなさい。そのうち確かめにいきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい! (ゆるり)
2005-07-04 06:22:23
「スコーン」じゃなかったかもしれないような気がしてきました。っていうに笑ってしまいました!

でもスコーンなんではないでしょうか?(なんとなく)

形はお店によって色々ありますから

オリジナリティのあるスコーンなんでしょうね。

そら豆が入ってるって珍しいですね!

豆が入ってるとホクホク感があるのかしら?

それともサクッとしてるのかしら?

返信する
トロンコーニ (yuzriai)
2005-07-05 00:36:37
そら豆は練り込んであるせいか、豆のホクホク感はありませんでしたが

食べているときにそら豆の香りが口いっぱいになります。



ほかにも、枝豆シューなどもあります。



小さなお店ですが種類が豊富です。(そのかわり数が少ない)

今のところ、ここのお菓子はみんな美味しい♪
返信する

コメントを投稿