ゆずメモ

大事なことと、つまんないことと、手作り和菓子のメモ。

梅干し飲みたい!?

2005-07-02 | メモ(飲食)
コンビニで見つけました。なんだこれ?とおもって買ってしまいました。
梅エキスやシソの葉エキスの入った飲み物です。クエン酸がたっぷり入ってるらしくて酸っぱいです。

かなり疲れてたときに飲んだせいか、眉間にしわを寄せて足をばたばたするくらいの酸っぱさでした。

味は、梅果汁入りの飲み物を濃くしたような味。確かに商品名の通り梅干しを飲んでいるような感じでした。

梅干しは普通に食べた方がいいように思いますが....

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みたい。笑 (mikarin)
2005-07-09 22:14:04
と言うか飲んでみたい。

コワイモノ見たさかもしれません。

高校生の頃

21世紀梨ジュースというのを見つけて

試しに1本買って友達とまわし飲みしましたが

これが想像以上にマズいんです。笑

だけど奇抜な味って後をひくらしく

なんだかんだ言って結局、全部完飲でした。
返信する
梨.... (yuzriai)
2005-07-11 00:13:21
体調によって酸っぱさは変わるみたいです。

もう一度飲んでみたときはあまり酸っぱくはありませんでした。



梨のジュースはあんまりアタリがない印象があります。

スイカジュースもにたような印象です。



そんなmikarinさんにはコーヒースカッシュがお勧めかも?

(もう売っていないはずですが....似た物は売ってるはず)
返信する
コーヒースカッシュ? (mikarin)
2005-07-11 01:12:48
おいしい…?

なんか興味ある。笑

昔、おばあちゃん家で麦茶に炭酸入ってる

みたいなヤツは飲んだことあります。

妙な甘さが忘れられません。

返信する
スカッシュなので.... (yuzriai)
2005-07-12 00:41:09
スカッシュというくらいなので炭酸入りです。甘いコーヒーに炭酸が入っています。

残念と言うか当然と言うかもう売っていないようです。



似たような物にチーノカフぇというのがあって、これは売ってるかもしれません。

チーノカフェは激甘エスプレッソ+炭酸です。
返信する
チーノカフェ (ミカリン)
2005-07-12 12:43:05
激甘。

甘いの苦手派なので少し勇気が要ります。



よく来るのでブックマークさせて頂きます。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (yuzriai)
2005-07-14 01:15:02
ブックマークありがとうございます



チーノカフェは激甘ですが、炭酸が入っているので多少緩和されています。

炭酸が抜けるときっと飲めません。
返信する

コメントを投稿