ゆずメモ

大事なことと、つまんないことと、手作り和菓子のメモ。

北北西向き

2007-02-03 | メモ(飲食)
いくら恵方巻きが流行っているからって.....ちっちゃいロールケーキじゃないですか、巻いてりゃいいのかな?

便乗もいいとこです。思わず買って、食べてしまったじゃないですか。

いちごはしっこに苺。
半分に切られたヤツが1つだけ。


きうい逆側にはキウイ。
ちなみに、真ん中にはバナナ入り。


丸ごとバナナのカカオバージョンの様な物でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラブハリエでも (チーズくま)
2007-02-03 21:40:19
エホウという名前のミニロールケーキを売ってましたよー。
白っぽいスポンジでフルーツとクリームを巻き、ケーキの表面にココアパウダーをびっしりとつけて海苔っぽくしてました。
買うつもりだったのに、お仕事を終えて見に行ったら売り切れてましたぁ。
返信する
恵方巻きは (くろ)
2007-02-04 15:20:53
だまって最後まで食べなくちゃならないんでしょ?
ケーキはおしゃべりしながらお茶を飲みながら食べたいですよ。ちびちびと
まぁ巻き寿司もそうですね。
返信する
大変でした。 (yuzriai)
2007-02-05 02:31:36
チーズくまさん:
クラブハリエの文字だけ見て、バウムクーヘンで恵方巻きはちょっと...と思ってしまいました。違いましたね(笑)
うちの近所の巻き寿司でない恵方巻きは、カカオベースのロールケーキが多かったですよ。

くろさん:
確かに、ケーキはフツーに食べるにがいいですね。
ちなみに、yuzriai家では、普通に半分こにして食べました。
結局のところ恵方巻きは、よその習慣だし....(笑)
返信する

コメントを投稿