ゆずメモ

大事なことと、つまんないことと、手作り和菓子のメモ。

ブルターニュの丸石

2007-02-02 | メモ(飲食)
パレット。パレット。パレットは丸石。

丸い小石みたいなバタークッキー。ずいぶん前からハマってます。
写真のはロータスのパレット。

こんな感じ厚さ1cmくらいのクッキーがどさっと入ってる。
硬くもないし、柔らかくもないけど、指できゅっとつまむとぼろぼろ...そんな食感のお菓子。


缶の中身くまさ~ん。アレにコレが入ってたのさ~!!



さっき家にかえってきたばかり....なんだか忙しいのさ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月ですね (くろ)
2007-02-02 12:15:08
仕事柄 義理チョコを買わなくてはなりません。
美味しそうで高そうな安いやつを探さなくては(笑
返信する
あれにこれが! (チーズくま)
2007-02-03 01:18:05
あらためて、「有難うございました!」
ブルターニュの焼き菓子は、後を引くおいしさですよね。
だけどバターがたっぷりでカロリーが~。
返信する
2がつですね~ (yuzriai)
2007-02-03 01:50:24
くろさん:
美味しそうで高そう....(笑)
美味しそうであれば、美味しくなくてもいいのかなぁ
何はともあれ、義理チョコの理想条件ですね。

チーズくまさん:
どういたしまして。
確かに...バターの風味と香りがたまりませんが、
体の方には貯まりますからね~~~
返信する

コメントを投稿