LOVEARTH!モノローグ略して「あのね。」~欠伸まじりに~

LOVEARTH!会員達の周辺で起きたさまざまな出来事紹介。

Everlasting 2015

2015年12月28日 09時10分28秒 | 秘書
気づいたらもう年の瀬でしたわ。正月の準備が終わらんというのにね、ね。
今年も色んな物を消費してきたなあということで私的ベストバイ&ワーストバイ2015をお届けします。

ベスト3位:Nvidia Shield K1
Nvidia製のタブレットです。8インチのそこそこ大きなタブレット。サブモニターを置くスペースはないし今持ってるノートPCはまだ使えるけど封印。そこでこのクリスマスに投入されたこいつの出番ってわけですよ。2万ちょいのなかでは4,5万のタブレットに比べ遜色のない一品、届いたばっかで卓上スタンドで鎮座しているだけなので現状3位。電子書籍導入など今後の展望が期待できる。

ベスト2位:PS4
そのうち買うを明言していたところ東京ゲームショーで定価5000円ダウンの報が。溜まっていたポイントをここぞとばかり全弾放出。
PS3に比べて騒音が格段に減少。PS3はSSD搭載に改造してたからロード時間の恩恵は少ないけれどHDD搭載でこの速さには目をみはるところがある。換装もPS3に比べ簡単なところもグッド。なにより720pから1080pに映像が変化したのが大きい。だがモニター(TV)は1080iまでしか対応していないのだよ、ワトソン君

ベスト:1位 イヤホン HP-FX500
掘り出し物シリーズからランクイン、今まで高いイヤホンとか断線のリスクもあるしあんま効果わかんなかったらどうしようかと敬遠していたものの980円の処分品(90%OFF)だったので購入を決意。ヘッドホンが壊れてしまったのでその代用として現在も活躍中、この子意外とデキる子。


総評:ほとんど下半期に買ったものが集中していますね。来年度も生活の一線級を担う者達になりそうですな


続いてワースト・・・・は今度書こう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿