LOVEARTH!モノローグ略して「あのね。」~欠伸まじりに~

LOVEARTH!会員達の周辺で起きたさまざまな出来事紹介。

独りマラソン番外編~6min/kmペース維持~

2015年12月27日 22時38分24秒 | 会長
膝の痛みは「月100km前後程度に抑える」「整骨院で教わったストレッチでケアを入念に」「常にフォームの改善」等で最近いい調子。

さて今日は
「独りマラソン番外編!6min/kmペース(時速10km)でどこまで走れるか」
という主題で走った。

(1)計測機器
 「Runkeeper」(iosアプリ)with iPhone5s
(2)ルール等
  ○ 6min/kmペースで走り続ける。
  ○ 2回連続で計測結果通知が上記ペースより遅くなったら終了。
   ※ 計測結果通知は5分毎にアナウンスされる。
  ○ 終了時点の距離を結果とする。(つまりちょっと自分に甘いルール)


☆ 結果♪
 「17km」
 → 最初のペースダウン時点で6:01/km,
   2回目のペースダウン時点で6:03/kmとなった。

☆ 感想
 ○ ペース維持時は大体5:59/km。15kmを過ぎてもまだまだ行けそうだったが,一気に限界がきた。
 ○ ペースが維持できていた時は,フォームも意識できていたが,ペースが落ち始めると同時に腕のふりが弱く,腰も落ちてきた。
 ○ このまま少しペースを落として続けても良かったが,本日のルール&フォーム維持ができなくなってきたため終了。
 ○ ペースを気にしすぎて給水を忘れた。み・・・みず・・・。
 ○ スーパーの鶏肉セール時間を逃してしまった。実に心残り。

☆ おまけ
 このあとスクワットと腹筋ローラーをやったが生まれたての子鹿ちゃん状態になってしまった。


みんなも水分補給とセール時間,忘れずにねっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿