⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

第一回、広ブロ俳句部勉強句会

2020-12-16 10:42:46 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

同じ回に、@いつき組広ブロ俳句部の仲間全員が「人選」を取ったら凄いよね

と云う願いをかなえるために考えた、事前勉強句会。第一回目を開催しました。

野良古さんが作られた、句会用の夏雲システムを野良古さんに使用させていただ

けるよう申請し、許可をいただけたので早速第1回を開催しました。

登録は13名ですが、今回の参加は12名で45句集まり、天1句3点、地2~

3句2点、人3~4句1点の選と、すべての句に選評も書き込めるようにして始

めたのですが、ほとんどの参加者が「作者当てクイズ」を楽しんでいましたw

おそらくそうなるだろうと、私は1句ひっかけ句(この句を読めば、作者はこの

人と予想するだろうな?!と云う句)を投句したのですが、キッチリ引っかかっ

てくれて、嬉しい嬉しいwww 趣旨が違ってるか?w 

参加して下さった皆さん。ありがとうございました。思った以上に皆さん「楽し

かった」と言ってくださったので、近いうちに第2回をしたいと思っています。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じお題「恥ずかしい料理」... | トップ | nancy製菓のシュトーレン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2020-12-16 14:25:33
面白かったですねー!
次はもう少し鑑賞文を入れられるようにしたいですわ。
作者当てクイズにも参加しようかな?←趣旨が違うw
返信する
Unknown (⑦パパ)
2020-12-16 19:21:32
Dr.でぶさん

想像していた以上に皆さんが喜んでくださり、管理人
冥利につきます。ありがとうございました。

作者当て、ほんま癖になりそう(笑)次回も早めにやり
ますね
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-12-16 21:51:31
パパさん、本当にありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
今度からは もっと鑑賞文もしっかりかけるようにがんばります。

ちなみに 作者あて 一人だけ当てることができました。(笑)
返信する
ソフィーさん (⑦パパ)
2020-12-17 14:26:49
いえいえこちらこそ

出れを当てたんですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事