Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

同じお題で記事を書くということ【 絶景 】

2017年05月23日 10時00分38秒 | 同じお題
お久しぶりの『同じお題』


今回は『絶景』。


『5月21日前後に更新を』との事だったが、後ろに2日も過ぎてしまったw





さて、絶景。


その意味としては


ほかにたとえようもない、すばらしい景色。

と言うこと。


でも、そこはオイラだ。


似たような意味で解釈してみた。

それは


想像を絶する景色


そして、これに当てはまるのが、オイラのパソコン周辺。


その絶景が・・・・・・コレ↓だ!









































想像を絶する景色と言うか・・・

対に人に見せられない色』

の方が正しい意味だな(爆)




ってか『絶景』の意味を調べようとして、ネットを検索してたら






こんなん出て来たんですが・・・・・・





イヤガラセでつか?



でも・・・・・・絶景って、特別な場所に行かないと見れない・・・

と言うわけじゃ無いと思いますよ。


絶景は











割と身近にありますよ!






ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
↑コレか?原因はw
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

3連敗 まさかと思うが あの病気?

2017年05月22日 12時00分54秒 | CARP
いや。


まさかとは思うんですよ。


思うんですけど・・・・・・



ここ数年、発症してなかった、あの病気再発?



その病気とは・・・・・・・・・



いや!!!!!聞きたくもない!!!










『ナゴドに入ると負けてしまう病』


なのか?


いつぞやのシーズンは、季を通して1勝しか出来なかったこともある、

まさに鬼門のナゴヤドーム。


だがここ数年は症状も落ち着いていたし、ひょっとしたら完治したかな?


と思ってたのに・・・(T ^ T)


この3連戦、どうにも投打の歯車が噛み合っていなかった。

それが『ナゴヤドームに入ると負けてしまう病』の怖いところ。


この病を完治させる方法として、噛み合わない歯車には






潤滑油、もしくはグリスの塗布ですよ!!


今のカープで投手と野手の『潤滑油』となり得るのは



選手会長の小窪。


だが、現在登録抹消中。


だから歯車が噛み合わないまんま・・・(T ^ T)




先発の福井は、今回もまた背信投球。


福井の持つチカラを考えたら、こんな成績、こんな投球をする投手じゃないのは

十分わかっているだけに、もどかしさが募るばかり。


なにかキッカケがあれば、首脳陣が安心してマウンドに送り出せる、

ファンも安心して見ることのできる投球ができると思うが・・・・・・

今季はそれが見つからない・・・





3連敗中の試合全部に言えるが、守備面でバタバタ感が否めない。


投手陣がリズムを作れず、釣られる様に野手陣は失策や野選を繰り返す。


あれほど出来ていた『投手を中心にした守り勝つ野球』が出来てない。


交流戦が始まるまでに、立て直しが必要かも知れない。




んもーーーーーー!!


負けた悔しさと、帰宅後のバタバタと飲酒で頭が回らない!

なんか変なこと書いてる気がするからここでやめるー!www
(この記事は21日23時30分頃に書いた予約投稿です)


とにかく!

気持ちを切り替えて、火曜からのヤクルト2連戦に臨むしかない!

頼むぞ!




やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

火花でも 消さずにいれば 灰(はい・敗)となる

2017年05月21日 12時00分23秒 | CARP
昨日の試合。


ひとことで言えば



いい試合。


引き締まった内容・・・と言うか、ポカスカと打ち合いになる試合は

それはそれで面白いけど、昨日みたいに双方が相手の隙を狙って・・・

みたいな試合も好きなんですw




カープは、4回に四球から



安部のタイムリー。

しかも、丸が相手の隙を突く走塁を見せた後だった。

そこで安部のタイムリー、さらに『隙あらば!』と本塁を果敢に狙うもタッチアウト。


攻めの姿勢で隙を突く走塁。

いいと思いますよ。


中日は2回、ヒットとエラーでランナーを得た。

が、併殺でチャンスを潰した。



かに思えた。

が、それでカープ側の隙が生まれたのかも知れない。

そこを突いてタイムリーで得点。


ここまでは相手の隙を突いて点を得る互角の展開。


だが、6回裏。


中日は併殺の間に勝ち越した。



中盤までは互角だった。

しかし、最後は中日に少しの運があった・・・と言うことだろう。


先発の



九里は、ゲームをしっかり作った。


安部もタイムリーで仕事をした。




丸も果敢な走塁を見せた。


ところどころ『あ・・・』と言う場面もあったが・・・


仕方ない!


と、思うしかない。



ちょっと運がなかっただけ!と、割り切るしかない!



よね(T ^ T)




ところで、今日の記事のタイトル。


お分りいただけましたか?


中日の先発は又吉。


又吉と言えば



『火花』←又吉違い


大火と違い、火花だからと思っていたら、いつの間にか灰(敗)になっていた・・・

と言う意味なんですよ!


ここらくらいでしか、遊ぶことができなかったしwww


と言うわけで!←どんな訳だ


今日は中日にしっかりお返ししてやりましょう!


先発は



福井。


ひょっとしたら、この試合の結果如何では降格もあり得るかも知れない。


崖っ淵だ。


今日こそ福井本来のピッチングを見せてくれ!


打線も、早めに福井を援護してやってくれ!


3タテは絶体阻止しよう!







やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと一本 出たのは鯉じゃ なくて竜

2017年05月20日 12時00分45秒 | CARP
昨日のカープ。


打撃陣は塁上を再三賑わすが、得点がなかなか入らない。

0ー2の5回に



菊池のタイムリー2ベースで1点差に詰め寄り、


6回には



石原のタイムリーで同点に追いつく!


しかしその裏。


2番手の中田がソロホームランを浴びてしまい、再び1点ビハインド。


ホント、あの一球は失投と言わざるを得ない感じ。

その前後の打者に対してはナイスピッチングをしていただけに、本当にもったいない一球だった。



その後は両軍無得点で迎えた9回表。


相手のマウンドには守護神の田島。


ペーニャ、安部と連続三振を喰らい無死走者なし。


絶体絶命。


ここで



代打・西川が四球を選び、にわかに流れがカープに傾き始める。


次打者の田中は死球で2死一・二塁。


ここで



菊池が起死回生の同点タイムリー!!!


これはこのまま逆転に繋がると信じていたが、次打者の丸が三振に倒れ同点止まり。





っつか、あの時のドラゴンズファンの声援。

田島に対する応援で『ガンバレガンバレたじま!』を連呼。

それと、カープファンの声援&応援歌でドーム内はグチャグチャ。

あれは投手としてはリズムが狂ってしまってもおかしくないな、と感じた。

オイラは前々から思ってた。

例えば『あと1人コール』や『あと一球コール』。

相手チームファンの応援と混ざってグチャグチャになっちゃう。

投手のリズムを崩してしまうんじゃないか?と。


適度な声援なら問題ないとは思うが・・・



まぁ投手本人の集中力の問題と言えばそれまでなんだろうが。




話が逸れた。


同点に追いつき、試合は延長へ。


10回は誠也、エルドド、會澤と並ぶ打順。


期待値はMAX!


が、あっさり三者凡退・・・


その裏のマウンドには




今季無失点のジャクソン。

ピシッと抑えてくれるだろうから、11回の攻撃に備えよう!


と思ったら・・・


まさかのサヨナラ2ラン被弾・・・(T ^ T)


ジャクソンの今季初失点がサヨナラ弾とは・・・_| ̄|○lll



まぁシーズン通して無失点で行くことなんかあり得ないんだし、いつかは失点するのは分かっていたが・・・(T ^ T)




それより、カープ側に『あと一本』が出なかったのが響いたな。


6回に同点に追いついた場面然り、9回の同点のあとも然り。


どちらかで『あと一本』が出ていたら、そのまま勝ってただろうな。


ま、勝負事に『たら・れば』が禁物なのは重々承知の上ですけど。



出てたらなぁ(T ^ T)





嘆いたって敗戦は覆らない。


ならば?


切り替えるしかないでしょう!


切り替えて今日の試合に臨むしかない!


今日の先発は




九里!


チームに流れを呼び戻す快投、期待してるぞ!




やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悔しさを 晴らしてコイの 恩返し

2017年05月19日 12時00分25秒 | CARP
昨日は仕事休み。

朝起きて、中継何時からあるんかな?と楽しみに新聞のテレビ欄を見る。





なんで中継ないん?(T ^ T)


さえん・・・_| ̄|○lll


ま、仕方ない。



で、昨日の試合。




先発の中村祐が、初回に安定感を欠き2点を先制される。


しかしここから打撃陣が奮起!


初回、1死後ヒットと四球で1死一・二塁。

ここで、前日に手痛いミスをした




誠也がタイムリー2ベースを放つ!!!


さらに次打者は安部。

安部も前日に手痛いミスをした選手。

その安部が




逆転の2点タイムリーヒット!!!


あっという間に逆転に成功した。


加えて



會澤にもタイムリーが生まれ、この回一気に4得点!!



さらに2回裏には



丸の2ランホームランで加点。

2点ビハインドから、2イニングで4点リードへ!

これは先発の中村祐には心強い援護だった。


事実『ストライクとボールがはっきりしている』by ラジオ解説の



ひろ助・・・もとい、廣瀬純氏が言っていた。

そんな不安定な内容ながら、2回から6回はランナーを出すも、無失点に抑える。


その間、打撃陣は5回裏に




エルドドの2ランホームランと



田中のタイムリーヒットで加点!


これで9ー2。

万全だろうと思いつつも・・・9点差をひっくり返された事もあるので

控えめに喜んでおいたwww



中村は6回でお役ご免。


7回からは



中田。




8回は薮田。



そして9回はブレイシア。



ブレイシアは2本ほどヒット打たれたけど、無失点で後続を断ってゲームセット!



中村祐にプロ2勝目がついた。



だけと、中村は野手に感謝しなきゃいけないな。


不安定な立ち上がりで早々に2点失ったけど、野手陣が奮起してくれたおかげで

負け投手になることもなく、勝ち投手になったんだから。


いくらプロとは言え、人の支えなくては回っていけないんだから。



野手陣。特に誠也と安部。


同点打、逆転打で前日の汚名は返上できたかもしれない。

とは言え、これで前日の大瀬良の勝ち星が復活する訳じゃない。

自らのミスで落とした試合は忘れちゃいけん。



じゃけ、タイムリー打てたからとホッとしちゃいけんよ!


迷惑をかけたら、それを取り戻し、それ以上の活躍をして報いる

これ社会人の基本だよ!←オイラはできてないけど(爆)


汚名を返上してプラスになった訳じゃない。

それでゼロになっただけ。

今日以降でプラスに持っていけるように頑張ってくれ!






で。w


昨日の勝鯉で2カード連続勝ち越しを決めた。

今日からはナゴドに移って中日戦。


先発は




岡田だ。


せっかくのいい流れ。


このまま東海まで持って行こうぜ!


勝って連勝と行こう!






やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目の前の 白星スルリ 逃げていく

2017年05月18日 12時00分21秒 | CARP
オイラ、前日に引き続き昨日も朝7時から22時までの勤務だった為、試合ら一切見聞きしてません。


加えて、スコア速報もトータル2回しか見てませんし・・・



最初にみたスコア速報は7回裏の場面。


1死二塁から、代打の




西川が同点タイムリー!

からの



田中の今季第1号となる2ランホームラン!


さらに



誠也のタイムリーヒットで加点。


ただ、このヒットでのクロスプレーがVTR判定となっていた。


結果が判明する前に、オイラは仕事に復帰。


多分セーフの判定は覆らないと信じて。

だって、今季本塁クロスプレーのVTR検証でカープに不利になるような事がなかったから。

自軍がアウト判定の時はセーフに覆り、味方のセーフ判定の時はアウトに覆ってきた。

だからここも間違いなくセーフだろう!と、なんとも楽観的に考えてた。


そしたら、案の定セーフのままwww



次に見たのは10回表。


実はカープが勝ったと思っていたのに、中々お知らせメールが来ないから

痺れを切らし、スコアを見に行ったんですが・・・


まさかの延長突入。


どーもよくよく見たら、エラーと四球が絡んで今村が失点した模様。


昨日のスコア速報では『タイムリー3ベース』となってたけど、どうも誠也が後逸したようですね。

今朝の新聞で知りました。


その後テレビでもそのシーン見ましたけど・・・

後逸というか・・・攻めの守備だ。責められはしない。

河田コーチも『捕れると思ったら突っ込ませる指導をしてきた。これも勉強』と言っている。



のだが、やはりあの場合は無理せず・・・とも思ってしまうな。


で、10回に一岡が勝ち越しを許してしまった・・・と。




先発の大瀬良は7回3安打1失点と好投。

勝ちがついてもおかしくない内容ではあったが、こればかりは仕方ない。


次回登板は7回無失点や8回1失点、もしくは完投・・・

野手と投手の信頼関係は元より、先発と中継ぎの信頼関係を修復して行けばいい。




それにしても、引きずりそうな敗戦である。


いや、引きずってはいけん!

スパっと切り替えて今日に臨まなきゃ!





今日の先発は中村祐!

プロ2勝目・・・期待してるぞ!


そして勝って2カード連続勝ち越しと行こう!




やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鯉泳ぐ 備後の夜空 風受けて

2017年05月17日 12時00分39秒 | CARP
えーっと、毎度のことなんですが、昨日の試合。


テレビもラジオも見てません。

さらに言えば、スコア速報すら見れませんでした。


と言うのも昨日は、朝7時から15時まで勤務の予定が、急遽22時まで仕事になりまして。

しかも、なんやかやバタバタバタバタしまして。


スコア速報初めて見たのが、試合終了直後だったと言うw

なので、スコア速報を見た感想・・・と言うか・・・まぁその辺を簡潔にw



あ、その前に!


調子に乗って、今日も記事タイトルを『鯉川柳』にしてみました!


これでも一応『川柳四天王』の称号持ってますから!!←過去の栄光を自慢するタイプですwww

これからも、カープ記事のタイトルは"思いついたら"川柳にしてみようかと思ってます。


ってか、本当はシーズン開幕の記事から、これやりたかったんですけどねwww


あ、話が逸れた (゚Д゚;






先発の野村。


5回に先制点を許すも、7回まではその1失点のみ。


粘ったようですね。


昨日の新聞に『点を取られても最小失点で』とのコメントが載ってたが・・・



まさにその通りの内容!

しかも、その失点は5回表、味方のエラー絡みの失点。


ここを最小失点で抑えたことで、野手陣は『助けて貰った』との気持ちが芽生えるはず!




で、それが直後の5回裏に芽生えたwww


連続四球と、エラーをしちゃった本人・ペーニャのヒットで無死満塁。

ここから



石原の犠飛。


四球を挟んで



田中のタイムリー。



菊池のタイムリー。


押し出し四球。



さらに誠也の犠飛で、一挙5得点!!


3安打で5得点とは、なんてコスパの良さwww


もう一度言うが、味方のエラー絡みで失点はしたものの

野村が最小失点で抑えたことで、野手陣が『恩返し』を果たした。


投手と野手の信頼関係があってこそだと思う。



野村は7回5安打1失点2四球の内容で3勝目(1敗)をマーク。


8回のマウンドは



ジャクソン。


こちらは盤石!

点どころか、ヒットすら与えない内容。

開幕からの連続無失点登板を17に伸ばした!


オイラの考えだが、去年までのジャクソンなら、開幕から早い段階で失点してたことだろう。


ただ今季はブレイシアと言う競争相手が出てきたことで、

胡座かいてのほほんとしてられないと言う、競争心と言うか闘争心が生まれたのではないかな?と。


ジャクソンがその気持ちを失わない限り、連続無失点登板は続いていくだろうと思っている。



野手陣は、上に書いた5回裏の3安打で5得点で逆転すると、

8回には1死満塁から



松山が2点タイムリー。



続く田中も2点タイムリーツーベース!


さらに押し出し四球も加わり、またしても1イニング5得点!

ちなみにこの回は、4安打で5得点。






コスパ良すぎwww





コスパの良い勝利で、勢いは更に加速した感じがします。


このまま、今日の試合も貰っちゃおう!


今日の先発は



大瀬良。


勢いに乗り遅れることなく、野手陣を信じて、ミットだけ目掛けて投げていこう!


さすれば、自ずと勝利は大地へ還元される!


今日も我々ファンと、カープナイン・・・




共に舞おう!!






やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶっかけ?いえいえ。なぞかけです

2017年05月16日 18時00分02秒 | ネタとか
もう・・・・・・




なぞかけが思い浮かびません(T ^ T)



それでも、無い髪の毛・・・間違った!


無い頭振り絞って、3つほど考えました。


よけりゃ・・・・・・見てって下さい。










『マラソン』とかけて














『アルバイト』ととく。






そのココロは?




















『じきゅう』が大事です。
( 持久・時給 )

















『いたずら』とかけて














『太鼓』ととく。






そのココロは?




















『ばち』があたります。


















『面接』とかけて














『空』ととく。






そのココロは?




















たまに『にじ』があります。
( 二次・虹 )





すいませんでした・・・・・・・・・ガクッ_| ̄|○lll


『Dr.でぶ』とかけまして『羽生結弦』ととく。

そのココロは『スベりに関してはNo.1です』



でぶっちです。




タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラッ




ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あのぉ、歌をぉ、変えてぇ、みますぅ。

2017年05月16日 10時00分06秒 | ネタとか
変えます。



誰がなんと言おうと変えますw




今日変えるのは、↓この曲!







近藤真彦 【 スニーカーぶる〜す 】 作詞:松本隆 我作曲:筒美京平




懐かしいでしょ?w


この曲の歌い出し部分を、にゅるん!と変えますからね。




準備はいーか?


いーか?いくぞ?

























































♪ ペアで揃えたスミイカ




ついでにサビも・・・





♪ Baby スミイカ売る!






ドワッハッハッハ!!!



誰も笑わなさそうじゃけ、自分で笑っといた(爆)



ほいじゃ、またいつものように下の広ブロバナーを、ポチっとやりゃーげちゃってくださいね〜w



でわ!




ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日に 優雅に泳ぐ 鯉のぼり

2017年05月15日 12時00分49秒 | CARP

『最高でーーーす!』


今季13度目の逆転勝利!


加えて、ズムスタ7連勝!


気持ちのいい朝を迎えておりますwww




先発の



九里は、6回3安打1失点5奪三振2四球。

途中ピンチはあったものの、大崩れする事なく、気迫のピッチングでゲームを作ってくれた。

そこから一岡、ジャクソンと繋ぎ、最後はセーブシチュエーションではないにも関わらず



今村がキッチリ締める。

点差は開いていたが、現状の『勝利の方程式』で相手の戦意を削いでやった!



打の方は12安打8得点。

前日の13安打11得点に匹敵する猛攻。


6回以降で7得点。


起点となったのは6回1死二塁から飛び出した




誠也の逆転2ランホームラン。


4番が打てば、ゲームが動く。

これで一気にカープに勢いがついた。


7回には



代打・松山のタイムリー2ベースと



丸のタイムリーで2点を追加。


さらに8回。



1死後、代打・西川がヒットで出塁。



野間もヒットで続きランナー一・二塁。


相手のワイルドピッチでランナーそれぞれ進塁し二・三塁。

ここで


西川のホームスチール(記録上)!

さらに相手捕手がボールを後逸している間に、二塁ランナーの野間までホームイン!

さらに



菊池のタイムリーでもう1点追加。


終盤3イニングで7得点。


テレビ解説の北別府氏は


『終盤に点を奪えるチームは強い』


と言っていた。


その通りだと思う。

終盤に音無しより、点を奪い勢いを増すとでは、イメージが違い過ぎる。

相手にも『最後まで気が抜けない』と、脅威を感じさせることも出来る。

張り詰めた中、相手がほんの少し隙を見せたらそこを突いていく事ができる。

それが出来るカープは強い!


よねwww




そしてヒーローインタビューは、自身初のシーズン3勝目をマークした九里と、逆転2ランを放った誠也。



インタビュアーが『母の日という事で、何かメッセージを』と誠也に振る。


オイラは誠也ならきっとアレをやると信じていた。


振られた誠也は


『ここまで育ててくれたことにありがとうと伝えたいです』と、至ってフツーの受け答え。


あれ?絶対やると思ってたのに・・・

と、思ったら最後の最後で





『東京にいるお母さん!』
『今日オレやったよーーっ!!



やっぱりやったwww


『今日オレやったよーーっ!!』の本家・松山も期待してたことだろうwww




さぁ久しぶりのカード勝ち越しを決める事が出来た。

明日は尾道、明後日からズムスタ。


この勢いで、苦手のハマもコテンパンにしてやろう!!!




やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

青空で赤い鯉は躍動する!

2017年05月14日 12時00分00秒 | CARP
毎度のことながら、昨日の試合も仕事で一切見聞きしてません(T ^ T)


ただ、スコア速報だけは何度かチェックできました。



初回。


田中、菊池が連続安打で出塁、1死後に



誠也が先制のタイムリーを放つ!

その後2死満塁から、背中の痛みから戦線離脱して、一昨日1軍登録された



松山が2点タイムリーヒット!

復帰戦でいきなり存在感を示す。


初回から3点先制と、幸先良いスタート。


すると今度は3回裏に



エルドドがソロホームラン!


直後の4回表に2点を返され、2点差に詰め寄られたが


6回には松山が2ベースでチャンスメイクすると



田中が犠牲フライで3点差に突き放す!


圧巻は8回裏。


2死ランナー無しから、四球→盗塁→四球でランナー一・二塁。



ここで丸がセンター前タイムリー!


さらに誠也が四球を選び2死満塁とすると、



安部が2点タイムリーヒット!!


なおも2死一・二塁から、



エルドドがリーグ最速となる10号3ランホームラン!

この回一挙6得点の猛攻を見せた。


それにしても、エルドドもノって来ましたねぇ。


本塁打数はリーグ単独トップ、打点も昨日の4打点で29とし、リーグトップに並び

打率はリーグ2位の.346。

三冠王、獲れちゃうんじゃないか?と思うくらいwww



それと安部。


規定打席には僅かに達してないけど、昨日も2安打で打率は.365。

今日の試合で規定打席に達するかな?

ひょっとしたら、今日の試合後に首位打者になってるかも!!

楽しみです。





先発の岡田。

自身初のスライド登板だったが、なんの問題もなかったようだ。


7回を投げて5安打2失点8奪三振。

前回登板時の悔しさを晴らすような素晴らしい内容です。

何が良かったかって、四球が2つだけってのが良い!

ここのところ投手陣は四球が増加しているし、それがきっかけで失点を重ねている。


『無駄な四球を減らせば失点も減る』と言う事が、投手陣に改めて認識できたんじゃないか?

ただ、四球を減らすために球を置きにいって痛打される、なんてのもやっちゃいけない。


キャンプで投げて来たんだろ?

それ以前に投手として何年もやって来たんだろ?

たくさん積み重ねて来たんだろ?

それでプロに入ったんだろ?

なら、それを自信にしてキャッチャーのミット目がけて投げてやれよ。

四球を恐れて縮こまった投球なんかせずに、腕を振って行こうよ!


昨日の岡田はそれが出来てた気がする。


・・・のはオイラだけ?www




昨日の勝利で、今季の対巨人戦は6勝1敗。

さらにズムスタでは6連勝とした。

気分良く今日の試合に臨めそうだ!


今日の先発は



九里!


2勝してから足踏みが続いているが、ここらで再び開幕当初の輝きを取り戻す

素晴らしいピッチングを披露してもらいたい。

打撃陣もしっかり九里をフォローしてやってくれ!


今日も勝つぞーー!!!





やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

勝手に『ONE PIECE』の実写化を考えてみた その22

2017年05月13日 12時00分39秒 | ネタとか
昨日のカープは、試合前から降り始めた雨により中止。



疲れの溜まっている中継ぎ陣や、状態が下降気味の先発陣には恵みの雨となってくれたらいいな!


と、そう思ってます。




で、試合が無かったから・・・・・・・・・ネタにしますw


今日は『勝手にONE PIECE実写化』の、その22です。




有無を言わさず・・・スタート!www










"スリラーバーク・使用人" シンドリーちゃん








木村カエラ













"天才外科医" ドクトル・フォグバック








南海キャンディーズ 山里












"インペルダウン・獄卒長" サディちゃん








佐藤江梨子












"シャボンディパーク・42番GRの漁師のおっさん"









ラッキィ池田










"海軍G2支部・少将" カダル









ドランクドラゴン・鈴木








こんなもんでよろしいか?www



なに?物足りない?




んもぉ〜〜仕方ないなぁ。


んじゃ、あと1キャラだけね!









"インペルダウンLevel2・牢番" マンティコラ








【右】

小籔千豊


【左】

ほっしゃん




以上!!







もう何も出ませんからねw






【これ以上を欲しても、被害は無益に拡大する一方だ...!!!】



スベりまくるからねwww



それでも何かを欲しがるのなら・・・・・・・・・






赤髪海賊団が相手してくれるそうなので、どうぞ遠慮なさらずアチラへどうぞ!(爆)








それにしても、いいような悪いような・・・

毎回くだらないウチのブログに来てくださり





なお広ブロクリックしていただける皆さん!





もうオイラ、皆さんを仲間で確定してますよ!(半強制)


いつもいつも、ありがとうございます!!!




ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気づけば大敗・・・(T ^ T)

2017年05月12日 12時00分52秒 | CARP
昨日は仕事で、試合中継もラジオも一切見聞きでしませんでした。


もっと言えば、スコア速報すらまともに見れなかったと言う。



で、22時帰宅後、じっくりとスコア速報を見ると・・・・・・




先発の福井が、2回に自らのエラーで1点を失う。


だが直後に




田中のタイムリー2ベースで同点に追いつく。



しかし、よくよく見たら、その前の無死一塁の場面で福井は送りバントを失敗している。


そのミスを田中がよくフォローした!と言った感じかな。


そして、先制点を与えたが味方打撃陣の奮起もあり同点になっていた3回裏。


またしても1点を奪われ勝ち越される・・・


しかしながらカープも引かない。



直後にエルドドの8号ソロホームランで再び追いついた。



点を取って貰った次のイニングは、何がなんでも抑えなければいけない。


せっかく自軍に勢いが寄ってきているから!


なのに、2死一・三塁から、タイムリーを浴びる。


さらに次打者にもタイムリーを浴びてしまう。



野手陣が点を取ってくれた直後のイニングに、失点してしまうという、いわば『やってはいけないこと』


踏ん張らなきゃいけない場面で、踏ん張り切れなかった。


福井にしてみたら、せっかくのチャンスを自分が潰してしまった、と言う感じだ。

2度の送りバント失敗も含めて、だ。


これでは首脳陣の信頼を得ることは難しいだろう。


もう一度書くが、味方が点を取ってくれた次のイニングに失点してはいかん。

あそこを踏ん張ることによって、首脳陣の信頼を得られると思うんよねぇ。



今回・・・も、先発として首脳陣の信頼を得る事はなかった。



福井には酷かも知れないが、また下でイチからやり直して欲しい。


もしくは、負け試合?のロングリリーフから徐々に信頼を取り戻して行けばいい!




それにしても、最近は投手陣が踏ん張りきれません。


チーム防御率もリーグワーストにまで落ち込んでしまった。


このまま、いつまでも『投壊』を続けるわけにはいかない。


ここらで復調の兆しを見せて欲しいところだ。



今日から地元に帰って、巨人との戦い。


先発は



岡田。


あまり『俺が!俺が!』となり過ぎず、自然体で臨んで欲しい。


自分の力以上のものを出そうとせず、出来ることを目一杯やってくれたらそれでいい。


120%の力じゃない、100%でいいんだぞ!


そしてチーム全体、気持ち切り替えて行こう!!





やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4番のアーチが逆転勝利を呼び込む

2017年05月11日 12時00分12秒 | CARP

鈴木誠也。


昨シーズンは爆発的な大活躍をし、今季は途中から4番を任される。


任された当初は、新井が休養時の・・・言い方は悪いが『4番の代役』だった。

だが、最近は新井がスタメンでも4番から外れることは無くなってきた。


それは、緒方監督も言うように『本当に成長してきている』からだ。



それが確信できたのが昨日の試合。


初回に丸の先制タイムリーの後




追加点となるタイムリー2ベース!


この回3点を奪って連敗中の嫌な空気を取り払った。



かに見えたが、2回裏。





先発の大瀬良が2ランを浴び、あっという間に1点差に。


しかし直後の3回表。




誠也が2ランホームランで突き放す!



回は進んで5回裏。


1死から連続四球とフィルダースチョイスで満塁のピンチ。


ここで次打者に犠牲フライを打たれ1点返される。


なおも2死一・二塁から、ワイルドピッチで二・三塁。


すると、バレンティンに3ランを浴びて逆転されてしまった。



だが諦めない。


7回表。


ヒットで出塁した菊池を一塁に置いて





誠也が逆転の2ランホームラン!



初回と2回は『追加点の欲しい場面』

7回は『何とか同点・逆転をと願う場面』


どちらも『打って欲しい場面、点を取って欲しい場面』で飛び出したタイムリー&ホームラン。


これが4番に求められる打撃。


チームを窮地から救い出すバッテイング。


今の誠也は、それができる4番打者に成長した。


そう思う。


でも!!!!


まだ誠也の成長はここで止まったとは到底思えない。


まだまだ成長していくだろう。


それをワクワクしながら見守っていきたい!!





昨日は野手陣に助けられた投手陣。



ここのところ四球が多すぎる。


昨日も大瀬良が4つ、薮田が2つ、今村も2つ。


それに合わせるような形で、野手陣のエラーや野選も目立つ。


確かに『四球を出しても点を取られなければいい』かも知れない。


ただ、ここ最近は四球から失点するパターンも多い。

『点を取られなければ・・・』とも言えなくなっている。


守っている野手陣はリズムが狂ってしまう。

狂えばエラーや野選も増える。

こうなると悪循環だ。


もう少し四球を減らしていかないと。

野手陣が『またか・・・』と思い、野手陣と投手陣の信頼感が崩れてしまう前にね。





とまぁ、これくらいにしておいてw


連敗を止めたからには、是が非でも今日の試合もモノにしよう!


今日の先発は





福井!


巡ってきたチャンスを手放さないよう、しっかりと先発の役目を果たしてくれ!


そして、自身今季2勝目を手にしてくれ!






やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サヨナラ負けで4連敗

2017年05月10日 12時00分33秒 | CARP
昨日の試合。



野村は粘りの投球を見せて先発としての役目を果たした。




エルドドはチームに立ち込めた鉛雲を吹き飛ばすかのような先制アーチを架けた。




戦列に復帰した菊池は欲しいところで意地の同点タイムリーを放った。



ジャクソン



今村



一岡



薮田の中継ぎ陣はランナーを許すも得点を与えなかった。




だが・・・・・・・・・



6番手の中田がまさかの1発を浴び、チームはサヨナラ負けを喫した。



これで4連敗。



連敗は5月5日から。


否が応でも『カープは鯉のぼり季節まで』と揶揄する言葉が脳裏をよぎる。



確かに昔、勝てなかった頃はそうだった。


以下に参考までに過去の5月5日迄の成績とそれ以降、そしてシーズン終了後の最終成績を載せておく。
(参考:ベースボールキング)



●2006年
5月5日までの成績
11勝15敗2分 率.423 4位

5月6日以降の成績
51勝64敗3分 率.443 4位

シーズン成績
62勝79敗5分 率.440 5位


●2007年
5月5日までの成績
15勝16敗0分 率.484 4位

5月6日以降の成績
45勝66敗2分 率.405 6位

シーズン成績
60勝82敗2分 率.423 5位


●2008年
5月5日までの成績
13勝15敗1分 率.484 4位

5月6日以降の成績
56勝55敗4分 率.505 3位

シーズン成績
69勝70敗5分 率.496 4位


●2009年
5月5日までの成績
13勝13敗1分 率.500 3位

5月6日以降の成績
52勝62敗3分 率.458 5位

シーズン成績
65勝75敗4分 率.464 5位


●2010年
5月5日までの成績
14勝20敗 率.412 5位

5月6日以降の成績
44勝64敗2分 率.407 5位

シーズン成績
58勝84敗2分 率.408 5位


●2011年
5月5日までの成績
11勝7敗2分 率.611 2位

5月6日以降の成績
49勝69敗6分 率.415 5位

シーズン成績
60勝76敗8分 率.441 5位


●2012年
5月5日までの成績
12勝17敗2分 率.414 5位

5月6日以降の成績
49勝54敗10分 率.476 3位

シーズン成績
61勝71敗12分 率.462 4位


●2013年
5月5日までの成績
13勝17敗1分 率.433 5位

5月6日以降の成績
56勝55敗2分 率.496 3位

シーズン成績
69勝72敗3分 率.489 3位


●2014年
5月5日までの成績
21勝10敗 率.677 1位

5月6日以降の成績
53勝58敗2分 率.477 5位

シーズン成績
74勝68敗2分 率.521 3位


●2015年
5月5日までの成績
12勝18敗 率.400 6位

5月6日以降の成績
57勝53敗3分 率.518 2位

シーズン成績
69勝71敗3分 率.493 4位


●2016年
5月5日までの成績
18勝14敗 率.563 2位

5月6日以降の成績
71勝38敗2分 率.651 1位

シーズン成績
89勝52敗2分 率.631 1位




確かに5月5日までの順位を最終成績で上回ったのよは数えるほどしかない。


『鯉のぼりの季節まで』


そう言われても仕方なかった。

だが、昨年なんかは見事に『鯉のぼりの季節から』躍動して見せてくれた。




今は・・・バネで言えば、縮んで力を溜め込んだ状態。

この後ビヨーンと伸びて、溜め込んだ力を解放する!


カエルで言えば




今はこの状態。


溜めに溜めて・・・・・・




ぴょーーーん!て飛ぶんだから!







なーんも気にしてないやw




でもそろそろ勝たなきゃ!


今日の先発は





大瀬良!



もう・・・アレだ!


気にせずイッちゃえ!


『目指せ完封勝利』だ!



今日は勝つぞーーー!!!






やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加