⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

奈良千代酒造篠峯(しのみね)愛山

2022-01-19 05:08:28 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

酒商山田で先々週に買い足した3本の中から篠峯愛山純米ー無濾過生原酒ー

奈良県千代酒造)を飲んでみました。

肴は牛タンのにんにく醤油炒め、千切りキャベツ、出汁巻き玉子、奈良漬け、

明太子、もろきゅう、白菜漬、タコ酢味噌。太り気味なので炭水化物は抜き。

で、酒ですが、生酒の証のガスの酸味と旨味のバランスが抜群ですごく爽や

かです。日本酒度+6と、そこそこ辛口です。普通は1杯で他の酒に移るの

ですが、あまりにも美味しいので3杯も飲んでしまいましたw

で、今週買足したのは、すべて初めて選んだ3本。

熱燗用の棚から、福山市神辺町の天寶一。新潟県佐渡市、天領盃酒造の雅楽

代ー日和ー。そして山形県酒田酒造の上喜元。すべて初めて飲むお酒です。

また飲んだら記事を書きます。

 

 今月の同じお題は「今年こそ」20日にお願いします。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ

今月は男の子なのにリボンをつけてもらってます。可愛い💓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜柑 | トップ | 同じお題「今年こそ」] »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事