⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

早生キャベツの豚肉炒め

2022-02-03 22:17:11 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

以前、ある料理研究家の方が「具は春キャベツだけのカレーを試して、美味し

いから」と言われたので試したら結構美味しかった。それと同じで、⑦ママが

「早生キャベツを手で千切って、豚肉と炒めて、塩コショウも何にもせず、焼

肉のタレだけで食べてみんさい。ものすごく美味しいから。包丁じゃなく手で

千切るんよ!」というのでやってみた。

なんでこんなに美味しんじゃろ?! 是非試してみてください。ビックリする

程美味しいです。

その他のメニューは

刺身、竹原裕子さんの漬物3種、納豆キムチ、もやしと豚肉と椎茸と早生キャ

ベツと餃子と大根の小鍋をおろしポン酢で。

お酒は日下無双のスパークリング。

締めは、下剤代わりのみかん

 

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤白黒 | トップ | 3回目接種 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほめろ)
2022-02-04 09:07:53
早生キャベツ出始めましたね♪
秋に新米を口にしたら古米に戻れなくなるのと同じで
もう冬キャベツには戻れない…。
だからこそすぐに飛びつかず慎重に攻めることにしてますww
返信する
みほめろさんへ (⑦パパ)
2022-02-04 13:03:00
なるほど。飛びついてしまって、毎日食べてますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事