⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

3回目接種

2022-02-04 13:03:28 | 健康

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

西条のお客さんや配達に来てくれる方から「サカタさん、3回目の接種券は届

きました?」と数人から訊かれた。先月末の時点では届いていなかったので、

「いや、まだですが」と応えると、西条の方はみな「私ら、とうに届いとるよ」

と言われるので「1回目2回目の接種券んも広島市は遅かったけえね」と応え

て、東広島市が少し羨ましくも思えていた。

1日に届いたので2日に急いで予約センターに電話(10回目くらいで繋がる)

「ご希望の接種会場はありますか?」

「いえ、車でどこでも行きますから、1番早い日曜に打てるところで!」

「ファイザー、モデルナの希望はありますか?」

「いえ、どちらでも、1番早く打てるやつで」

・・・・・

「6日の日曜日、〇〇〇〇〇〇〇なら朝10時から打てますが」

「はい、それでお願いします。因みにそこはファイザー、モデルナどっちです」

「モデルナです」

超ラッキー、ファイザーファイザーモデルナが1番抗体数が増えるってTVで

やってましたから。

で、その後、前出の「届いちゃった?」と訊いてこられたお客さんや業者さん

が来られた時に「接種券来ましたよ!で、すぐ予約したら次の6日の日曜に、

〇〇〇〇〇〇〇でモデルナの予約が取れました」と言うと、お二人とも「うそ

でしょ。東広島は券は早く届いたけど、打てるんは3月14日以降なんよ」と

のことでした。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早生キャベツの豚肉炒め | トップ | 川中醤油採れたて生搾りゆず... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2022-02-04 13:51:08
接種は大いに結構。
拙守は困る。
最近節酒しています。
窃取は1回目は執行猶予で2回目は実刑。
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-02-04 14:54:00
すごい!
それは日ごろの行いが よいからなのでしょう、きっと!!まずは一安心できますね。よかったよかた!
返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2022-02-04 20:13:24
>窃取は1回目は執行猶予で2回目は実刑。
3回目なんですけど。
なんで3回目はかいてくれないんですか?
返信する
ソフィーさん (⑦パパ)
2022-02-04 20:22:01
ありがとうございます。日頃の行いまで
褒めていただけて光栄ですw

ステルスとか色々あるようなので、安心
はできませんが、重症化はしないのかな?
程度で安心せず、感染予防は今まで通り
にやっていきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事