⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

冷蔵庫にあるものだけで

2022-09-22 06:54:41 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

昨日(21日)カープ11回に6点も入れて勝ちましたね。同点に追いつかれ

た時点で悪い予感がしたのですが、予感だけで良かった。勝ったのは良いが、

巨人も勝ちやがった。直接対決がないので歯痒いが、もっとDeNAとヤクルト

に頑張って負かしてもらわんと困る。

 

月曜日、外に出られないので(出られてもおそらく隣のスーパーは休業)冷蔵

庫の中のものだけで酒の肴を。

ちゃんと面取り隠し包丁をした大根と鶏肉を、白出汁(うどんの時より)濃い

目の出汁で、1時間煮て、2時間冷まして(冷める時に味がしみ込むので)を

3回繰り返して、3回目にゆで卵を入れた。その間、茄子を挙げて麺つゆでひ

たし、2日前に酢に漬けておいた酢だこで、とろとろ濁り酒。

1歩も出なかったので、溜まっていた韓流ドラマ、12本くらい観たので、在

庫が無くなったw 沢山溜まるとイライラするし、ないと冴えんよねw

流石にこれでは腹が減って、野菜炒め用の野菜セットと、買い置きのメンマと

チャーシュウで生姜醤油ラーメンを作りました。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

 

広島ブログ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜めしの素にプラス | トップ | ピリ辛じゃない »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-09-22 12:20:32
わかります!!
録画がたくさんあると
あ~見なきゃ!とちょっとイラっとするけど(別に急いで見なくてもいいのに)
無くなったら、困ってしまって
今度はアマゾンプライムで見るものを探します
わがままですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事