⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

ちょっとだけ○○を変えてみましたvol.28

2013-10-29 07:07:38 | 創作・俳句など
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

ええのが浮かばないのです。

スランプですが、スランプでも打席に立たなければいけないのが

レギュラーの宿命

ピッチャーが右でも左でも、前日3安打しても、出なければ・・・

滑り込み、タッチアウトかもしれませんが、行きます。

今日は




ヒッパレ を変えてみました。」




それも、今日は2つのパターンにw (誰かの真似です)




























1つ目は




引っ張れ



読めた?w



では2つ目










びったれ!
 うん、おもろないわw







広島ブログ

 【業務連絡】 

偽レブ会の出欠 ←こちらです。

景品の提供は11月22日までに海田店に持参またはお送りください。よろしく。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなげ | トップ | ちょっとだけ○○を変えてみた ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2013-10-29 07:32:28
『びったれ』が来るとは思いつきませんでした。
てっきり『けっぱれ!』と東北地方の写真でも・・・と思ってましたw
返信する
Unknown (テツヤ丸)
2013-10-29 07:47:23
スランプですか・・・
今まで数々のネタ、「アッパレ」だったのにww!

 

返信する
Unknown (もみじ日記)
2013-10-29 09:57:46
デビューした年の王さんのように開幕からずっとスランプだったのですねw
でも,1つは変えない,1つは変えるというのは新手法ではありますね。
返信する
師匠 (⑦パパ)
2013-10-29 12:17:48
東北弁ですか。なるほど!
今度知らん顔してパクろw
返信する
テツヤ丸さん (⑦パパ)
2013-10-29 12:19:29
アッパレ?ありがとう。元気出てきたw
返信する
もみじ日記 北村先生 (⑦パパ)
2013-10-29 12:20:22
じゃあ、初ヒットがホームランなんじゃ!w
返信する
Unknown (上杉薬局)
2013-10-29 12:36:07
「びったれ」
わかんないです
でも、綱引きの子供のお尻が白く汚れてるのが
かわいいので、ポッチンしますね
返信する
上杉さん (⑦パパ)
2013-10-29 13:35:17
「びったれ」は広島弁で「着こなしがださい」とか
「髪型が乱れれいる(鬢垂れ)」などの意味から
発生し、転じて「ダサい奴」転じて「いくじなし」や
「恐れ」等、まあ所謂カッコワルイと馬鹿にする
言葉です。普通に「ださい」や「いくじなし」よりも
言われた方はショックを受けます。これはマジ
な話しなのですが、同じようにビッタレが通じる
山口県で十数年前「ビッタレ」と云われたことが
原因で殺人事件がおきたことがあります。
だから腹が立っても言ってはいけませんよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事