⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

験担ぎ第2弾「トンカツ」

2022-05-29 12:57:36 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

朝も書きましたが、カープ今日も負けるようだとオオゴトですけエネ。ほんま

だから昼飯も験担ぎ第2弾です!

トンカツに、カープの赤をイメージして、茹で海老にケチャップとレモン果汁

にウスターソースで海老カクテルの準備ができました。

あと5分でBS1にチャンネルを変えて、応援開始です。2日CSのスポーツライ

ブ+て2連敗しましたからね。他のチャンネルで観ます。

酒も全く新しい(初めて呑む)新潟の加茂錦酒造の「荷札酒、無濾過生原酒、

純米大吟醸」です。

待て待て待て、この酒めちゃくちゃ美味しいのですが。相反する清涼感と、

吟醸香さが同居しています。生原酒ですがガスは強くありません。光栄菊は

アルコール度数が13〜14で爽やかさを出していますが、この子は15度あっ

ての爽やかさ+芳醇。今の一瞬ですが、過去最高に好きです。きっと光栄菊

をまた呑むと「やっぱし光栄菊だわ」と言うかもしれませんがw

昨日も光栄菊、買い足しました。

山ねこ限定品と、酒商山田で初めて言われた(長男は何回も言われているら

しい)「数が少なすぎて店頭に並べられないお酒があるのですが、常連の方だ

けにご案内しているお酒、試されます?」の三重の而今(じこん)。よし、長

男に並んだw 飲んだら報告しますね。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームじゃないがカープうどん | トップ | 交流戦単独最下位 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事