⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

JR通勤、防犯カメラの犯人のような恰好で

2021-01-08 15:52:10 | 仕事

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

毎年スタッドレスタイヤにちゃんと履き替えていましたが、一昨年履き替えた

が「1度もスタッドレスで良かった」と思うことがなく、昨年は車を替えたの

だが、スタッドレスが高すぎたので「雪の日は車に乗るまあ」と決め、スタッ

ドレスを買わなかったのですが、全く問題なかったので今年も買わずノーマル

で過ごしていました。しかし、この寒波。ノーマルで外に出るほど馬鹿ではな

いので、昨日(7日)今日と、JRで電車通勤をしています。

極暖の下着上下に、シャツ、パーカー、ジャンパーで耳が寒いのでフードを被

り、まるで防犯カメラに映った犯人のような恰好です。

今朝の東広島市は、-5.8℃ 、上半身下半身は大丈夫なのですが、足と云う

か靴の中が冷たくて冷たくて、冴えんわ~ 極暖の靴下買いに行こうw たぶん

明日もJR通勤なので。

良いことが1つだけ、普段2,000歩前後の万歩計ですが、昨日は7,256

歩も歩いていました。ダイエットにはJR通勤かな?でも電車そこそこ混んでる

ので、市中感染も怖いので、やっぱい嫌ですね。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣グラタン | トップ | 寒い日は鍋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2021-01-08 16:47:43
私は,帽子かぶってサングラスとマスクしてジョギングすると,カミさんに「ゴーン被告みたい」と言われますw
返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2021-01-08 17:28:33
えらい背の高いゴーンさんですねw
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-01-08 19:03:57
南国広島もとても寒いようですね
寒いときにはやはり毛糸の材質のものを使うと暖かさが断然違いますよ 特に手袋 帽子 マフラーは毛糸がおすすめです 首とつくところをしっかりとカバーすることが よいようですよ  手首 足首 首まわり  早く寒波が抜けるといいですね
返信する
Unknown (⑦パパ)
2021-01-08 22:10:56
ソフィーさん

アドバイスありがとうございます。それがですね、広島って温かいので
毛糸の衣類はほとんど持っていません。僕はセーター1着だけです。 
手袋、帽子、マフラーなんて、過去も含めて1度も持ったことがありま
せん。冬に外を歩くなんて、マンションから駐車場、駐車場から店まで
の合計4回ですから、屋外にいる時間は1日多くて10分? だから
毛糸の防寒着はないのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事