⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

郵便貯金

2019-07-28 12:20:31 | その他

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

書類を揃えて相続手続きに出向くには、悩むくらい少ない貯金しか郵便局には

していなかった母なのだが「おばあちゃんが折角貯めていたお金じゃけい、多

少にかかわらず下ろしてあげようよ」と云う妻の言葉に共鳴し、郵便局に手続

きに行った時。「相続人さまは郵便局に口座をおもちですか?」と訊かれた。

おそらく持っていればそこに振り込んでもらえるのだろうが、「いあや、持っ

ていた時期はあるのですが、通帳もカードももうないし、止めたのか、残が少

ないからそのまま放っているのか分かりません」と応えると、「この機会に調べ

ますか?」と言われて調べてもらった結果が届いた。

 

母の貯金額よりも、更に、いや、可也少ないw


ラインスタンプ「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私ですスタンプの売上金
はすべて「平成30年7月豪雨」の義援金にしますので、是非買ってください。
購入画面




広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標まであと | トップ | 偽レブの会「夏の陣」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事