⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

今年始めて、俳句生活で人を逃す

2022-08-11 07:45:15 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

カープ、天敵ヤクルトに連勝です。この連勝は一昨日の森下の熱投零封の余韻

です。ここから去年の後半のような快進撃が始まりますよ!! 

ここまでは嬉しい話。

毎月10日は通販生活の俳句生活「よ句もわる句も」の結果発表でした。今年に

なって「天地人佳作」の4段階の評価で人以下はなかった。しかし、言い方は

変ですが、今回の「紫陽花」は超駄作、ひどい出来だと自覚していたので結果

にはぶてませんよw 勉強句会でも冴えん評価だった2句に、新たに1句作っ

て出したのですが、あとから出した、苦し紛れれの句はやっぱりの人以下の句

でしたw 

ここに載せるのも憚られる、恥ずかしいくですが、自戒の意を込めて晒します

紫陽花や虫歯何本ありますか ⑦パパ

これが佳作ってことは、あとの2句はこれ以下だったってことですよね(汗)

でも、今回は今年始めて人選を逃したのですが、それを埋め合わせて余りある

くらいの良い知らせが届きました。池田澄子先生選の岩波俳句(世界9月号)

今年5度目の入選(特選1佳作4)でした。

そして、更に嬉しい知らせが!東京では10日発売の週刊文春夏季合併号で

やはり池田澄子先生選の俳句の募集があったのですが、特選5句、佳作15

句に先生の熱い選評とともに載っていましたよ。と!

広島は東京から2日遅れの発売です。早く明日(12日)にならないかな。

わくわくしています。じゃけい、はぶてませんよw

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

 

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森下今季初完封&三宅一生さ... | トップ | 週刊文春 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2022-08-11 08:08:36
さてはホームラン狙っちゃいましたね?

にしても、人選外してないとか、色んなところで好結果出して
羨ましいです・・・・・・
返信する
Dr.でぶさん (⑦パパ)
2022-08-11 13:35:29
ありがとうございます。
池田先生がいらっしゃらないと、大はぶて
するところでした。池田先生に救われています。
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-08-11 15:40:01
良い結果でましたね

俳句生活の結果に嘆いていたらばちがあたっちゃいそうです(笑)
こちらもまだ文春でてません。北海道は何もかも遅れ気味です。早く読みたいです。池田先生の選評いただけて 超うらやましいです
返信する
ソフィーさん (⑦パパ)
2022-08-12 12:26:25
ありがとうございます

文春
組長も上達のコツを書いておられますし
俳句に14ページも割いてる。必読です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事