⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

フランス料理でランチ

2023-11-07 05:08:53 | その他

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

日曜日(5日)、ちょっとした集まりがあり、豪華に有名フランス料理店でラ

ンチ。食材は覚えているが、不慣れなフランス料理なので、料理の名称を覚え

られませんでしたw まず、蓮根をすりつぶして宍道湖の蜆が乗ったやつ。1

品目から、たまげる美味しさ。

なんとスッポン

これは名前がわかります!リゾット。超濃厚チーズで、蒜山から取り寄せた

超濃厚チーズ使用。いやいや、今まで食べたリゾットを「今までのは雑炊じ

ゃね」と誰かが言ったが、一寸同意、ビックリするくらい美味しかった。

まったく臭みのない鴨。シェフが「牛肉です」と言われれば、全く疑わない

と思います。

デザート

そして、一緒に行った方からいただいた山口旅行のお土産。萩市澄川酒造場

東洋の女神。を晩酌で飲んでみた。過去最高の部類に入る豊潤さで旨口。

ネットで値段を見て、もったいないので1合で止めてあとはまた今度w

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

 

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米を炊いてみました | トップ | セノハチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほめろ)
2023-11-09 06:52:55
東洋の女神…日毎に美味しく感じました
(3日で空瓶になってましたがw)
大事に飲んでくださいませ
返信する
Unknown (⑦パパ)
2023-11-09 08:10:19
みほめろさん

二人がかりの3日ですよね。
当然、そうなります(笑)
まだ3合あるので、あと3回は飲めます。
たぶん、月1で飲むので、2月頃空になります(笑)(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事