⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

広島に台風上陸

2021-08-10 06:34:05 | 事件・事故(三面記事)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

台風の進路予想から、月曜日は買い物も行けそうにないと判断し、日曜に買い

置きをして朝から酒を飲んでいます。案の定早朝「台風9号呉市上陸」とか安

芸区から緊急避難指示のメールが届くのですが、窓を開けてもそれらしい音も

雨もないです。現在10時過ぎ、すでにかなり酔っ払ってますw

先日、ナスの揚げ浸しが素麺に合うはずと、数ヶ月我慢していた炭水化物を摂

ってしまった話を書きましたが、その時に「美味しさを思い出ししょっちゅう

食べてしまうかも?」と書きましたが、やはり当たっていましたね。今朝も揚

げ浸しに素麺を茹でてしまいました。

だけじゃなく、実は昨日の深夜、韓流ドラマを観ながら腹が減ったので、韓流

ドラマによく出てくる「クッパ」を作って食べてしまいました。丼で・・汗

新しい発見がありました。きゅうりを1本1つの味で食べるのは飽きるので金

山寺味噌とマヨネーズで味変する話をかいたのですが、偶然の産物で第3の味

を発見しました。

両方が残っていたので、両方を付けたら、美味しかったw

 今月の同じお題で書きましょうは、「社員旅行」20日に書いてください。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットショップの写真 | トップ | 岩波俳句佳作30句 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2021-08-10 10:30:49
台風の害はそんなにひどいのがでなかったようでよかったですね
炭水化物はおいしいです💛
返信する
ソフィーさん (⑦パパ)
2021-08-10 11:57:00
本当に広島に上陸してるの?って感じでしたよ
炭水化物はやはり断つことが1番ですね。
減らすことは難しい。美味しすぎるw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事件・事故(三面記事)」カテゴリの最新記事