⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

朝食に素麺

2021-08-04 18:09:30 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

先日2回目の揚げびたしを作った時に「素麺も一緒に食べれば美味しいだろう

な。でも炭水化物はやめておこう」と書いたのですが、我慢できずに朝茹でた。

茄子の素揚げは夜作って冷蔵庫で冷やしておいて、朝1番で素麺を一把だけ茹

でて、茄子の揚げびたしと、薬味はおろし胡瓜とキムチ。

美味い美味い美味~い。炭水化物サイコーです!なんか炭水化物を食べた罪悪

感はあるが、すごい満足感があります。これで当分炭水化物を我慢できるか?

勢いがついて、しょっちゅう食べてしまうか? 後者のような・・・・汗

 

 今月の同じお題で書きましょうは、「社員旅行」20日に書いてください。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ

親父シリーズ 着物にも帽子w


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じお題「社員旅行」 | トップ | 無料麻雀ゲーム天聖 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2021-08-04 21:14:57
揚げ茄子と素麺って最高の組み合わせよねー
明日あたり作ろっと
別に適度に食べれば炭水化物を目の敵にしなくてもいいと思うけどね
Unknown (⑦パパ)
2021-08-05 05:38:34
本当に最強タッグだよね。
目の敵なんですよ、適度が難しい。
元々炭水化物が大好物で、炒飯おかずに白飯とか
おはぎをアテに日本酒とかしてしまうので、適度に
はできず、大量摂取してしまうので、遠ざけるのが
最善なのです。でもありがとう、適度を覚えます笑
Unknown (KAZU)
2021-08-05 09:41:06
この時期、朝から素麺は全然ありです!
MAZUさん (⑦パパ)
2021-08-05 12:57:59
素麺だけではあっさりしすぎているので
茄子の揚げびたしとキムチ、おろし胡瓜
をトッピングしたのですが、美味しすぎ
てもう一把茹でそうになりましたw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事