⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

激しく転ぶ

2021-12-18 09:50:53 | 健康

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

昨日(金曜日)西条は激しく雪が降っており、ここ数年スタッドレスを穿いて

いて良かった!と云うことがないくらいの暖冬が続いたため「雪が降れば徒歩

と電車で通えばいい。運動不足も解消されるし」と、今の車にして2年半スタ

ッドレスを買っていないので、昨日は徒歩と電車で帰りました。万歩計を見る

と片道で約5000歩るくので電車通勤をすれば1日1万歩歩けるんだ!今度

からできるだけ徒歩+電車通勤をしようと思った。

今朝は寒くないように、今シーズン初の上下ヒートテック(股引もw)で軽装

で家を出発。電車を降り、酒蔵通りを歩いていたのだが、外気と体温差で眼鏡

が曇って歩けないので、途中で眼鏡を外して歩いていたのですが、店まであと

100メートルと云うところで、凍結路面が眼鏡をかけてないので判断できず、

激しく転倒してしまいました。右足首を捻り、右腰と右の背中を激しく打ち付

けたのですが、手に持っていた紙袋を大きく投げ飛ばして右手で地面を叩いた

ので頭は打たずに済みましたが、足首と腰と右掌が痛い痛い。破れた紙袋と飛

び散った歳時記や俳句雑誌や俳句ノート電子辞書などを這って拾い集め、立ち

上がり、残り100メートルをびっこを引きながらゆっくり歩いたので20分

もかかりました。店に着いてロキソニンを飲んで椅子に座って大人しくして、

いま1時間が過ぎました。足首と掌の痛みはだいぶ収まりましたが、腰が痛い

だれ?

って言うたのは。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おウチde俳句くらぶ 穴埋め... | トップ | 整形外科を受診しました »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2021-12-18 10:06:17
大変でしたね。
靴も滑りにくいものが必要ですね。
もっと高齢になると手をついくことができなくなり、顔面強打する人は少なくない様です。
布タイヤチェーンなんてのが有りますが、どうなんでしょうね。
お大事に。
返信する
おだいじに (安芸ときたまご)
2021-12-18 10:44:18
凍結しているところがあるのですか。
腰はアレですが、大ごとにならなくてよかった。
ボクは今朝車検に出して、代車が出たけど家でおとなしくしてます。ものすごく寒い。
帰り、お気をつけください。
返信する
やんじさん (⑦パパ)
2021-12-18 11:39:12
ですよね。手がつけて本当に良かったと思います。
今朝こけた話をお客さんにすると
「知り合いが昨日こけて前歯を2本折った」と
痛そう~良かった、後ろで
返信する
安芸ときたまごさん (⑦パパ)
2021-12-18 11:44:37
ありがとう。気を付けてたつもりなんですが
年でしょうかね?情けない
帰りは車で帰れそうなので、こけないはずw
駐車場で扱けたりして
返信する
お大事に (緩和ケア薬剤師)
2021-12-18 12:05:29
まあ!
なんということでしょう!
雪の日に紙袋とは、
氷結路をなめてましたね。
リュックと手袋ですよ。
転倒時の事故を避けるためです。
どうかお大事になさってくださいませ。
返信する
Unknown (tsubone)
2021-12-18 12:12:43
痛めた所をかばうと色んな所に支障が出るから、出来れば整形外科にでも行ってちゃんと治療した方がいいと思いますよ。
転ぶのは怖いよねえ 私も気をつけよ。
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-12-18 13:19:06
大丈夫ですか?
転んだ時はなんともなくても、あとからいろんなところに支障が出てきますので、気を付けてね、今日はお風呂につかるのはやめておいた方がいいですよ。
私が雪道でころんだときは 胸を強打してしばらくうごけませんでした。肋骨は無事でしたが しばらくは息をするのもつらかったです。
返信する
Unknown (プッチママ)
2021-12-18 13:59:15
大丈夫ですか?
打撲だけでもしばらく痛みが続くでしょうし、
ちゃんと診察してもらってくださいね。

私もこの年で初めて骨折して、骨がもろくなったんかなぁと思いました。
どうぞお大事に!
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2021-12-18 19:52:32
大変でしたが大事に至らず良かったですね。
柔道で鍛えた受け身のお陰ですか?
この件で一句詠めませんでしたか?
返信する
Unknown (maco)
2021-12-18 20:04:45
なんてこと・・・頭を打たなくて何よりでした。
それに、手をついたときに、手を骨折などしなくてよかったですね。
だいぶ時間が経ちましたが、お加減はいかがですか?
時間が経って、腫れたり痛いようなら、病院で診てもらってくださいね。
どうぞお大事にされてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事