⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

入院を快適に過ごす方法1

2016-12-02 15:33:43 | 健康
私の場合だけでしょうが、入院中の昼寝は厳禁です。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

入院中の辛いことのひとつに、夜中に眠れないことがあります。自転車部なので、
一人部屋には入らず、四人部屋に入院しています。※自転車部は自転操業を得意
にしています。英語では、 rob Peter to pay Paul ここ、試験に出ますよ!

四人部屋となると、消灯後に電気を点ける訳にはいかず、(看護師さんがイヤホン
でのテレビはOKと言われたのですが)夜中のテレビは面白くない。電気を消すと、
本も読めません。

だから、昼間は何がなんでも寝ないようにして、夜眠くなるように努力していま
す。これが今回私が気づいた「入院を快適に過ごす方法。その1」です。いやほ
んまよ!

広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後3日目 | トップ | 4日目の朝(日に日に良くなり... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamaМaru)
2016-12-02 22:56:15
だんだんと昼夜逆転しますよね。
私の入院中は、ちょうどカープが優勝した時期だったので、
夜のテレビも楽しかったですw
あと昼はパズル系の本を片っ端からやってましたけど、
昼寝しないようにするのって結構大変ですよね(;´∀`)
返信する
mamaManさん (⑦パパ)
2016-12-03 05:27:28
昼間はリハビリの自主トレと新聞を隅から隅まで(広告までw)と、沢山本(週刊紙含む)を読んでいます。持ち込んだ本が多く、まだ大分残っています。

カーブ優勝時期なら朝まで面白いテレビがあって夜も眠れなかったでしょ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事