⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

規定打席

2021-09-07 12:21:51 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

規定打席はチームの試合数 ✖ 3.1 だから、カープの場合一昨日までで102試

合なので規定打席数は316打席。現在坂倉選手の打席数は315。1打席不

足しています。

今日の試合で103試合なので、規定打席は319,今日4打席打席に立てば

規定打席にギリギリですが到達します。

例えば今日4打数1安打だったとすると3割2分8厘、現在首位打のオースチ

ンが4打数2安打でも3割2分6厘なので明日の新聞では坂倉が首位打者で登場

します。坂倉が4打数0安打の場合、3割2分5厘、オースチンが1安打の場合

は3割2分3厘で坂倉が上です。明日の新聞がすごく楽しみです。今年の坂倉の

年俸は1800万ですが、規定打席到達で3割打てば3600万はあげてほしい

ですね。もし首位打者も取れば4000万は行くかな。

彼は高卒1年目で初ヒット初打点、初ヒーローインタビューも経験しています。

 

★ 今月の同じお題で書きましょうは「昭和の歌姫」でお願いします。20日

にお願いします。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じお題で書きましょう「昭... | トップ | 天玉うどん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gentle Grandpa)
2021-09-07 15:16:37
坂倉選手の情報ありがとうございます。
いつ規定打数に達するのか、わからず、閉幕までに間に合うのだろうかと気になっていました。
今日の結果が楽しみです。
ついでに、このまま突っ走って首位打者を取ってくれたら嬉しいのですが。
今シーズンは、選手個人の成績しか楽しみがありませんので。
首位打者を取ったら、5,000万にはしてやりたいですが、シブチン球団ですからね。
返信する
Gentle Grandpaさん (⑦パパ)
2021-09-07 20:10:15
シブチンと云うよりも親会社がない分
安定経営をせざるをえないですよね。
更にコロナによる観客動員不足で約40
年ぶりに去年は赤字でしたからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事