⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

11年後の大谷ですが

2023-12-13 07:10:59 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

大谷選手の年俸ですが、1015億を10で割って101億円ではないらしい。

大谷はドジャースが他にも補強にお金が使えるように年俸を200万ドル、2

億9千万にしたらしいです。残りは契約年数終了後にもらうらしい。

単純に、1015億円-2億9000万×10年=986億円

僕は、色々なことを考えましたよ。CMやアドバイザリー契約の副収入が今季

でも23億あったらしいので、合わせれば約23億。税金がアメリカは日本よ

り安いと云っても53.75%(日本は65%でしたっけ)なので、約12億

3千万が税金で、手取り10億7千万。月に税金払って8千9百万は使えます。

で、11年後に受け取る986億円。何に使うと思います?僕の勝手な想像で

すが、①球団を買い(マジックジョンソンのように)共同オーナーになる。②

ノーベル賞じゃないが、それをそのまま大谷財団にしてスポーツ振興の基金に

充てる。そのどちらかのような気がします。そう思いませんか?

あ~はやく、野球シーズンが来ないかな。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ

晩飯。

酒は、栃木小林酒造の「鳳凰美田」17度あるので、少しガツン系。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩波俳句&俳句生活、両極端... | トップ | 雉、ネット句会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事