⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

兵庫、墓参りドライブ

2019-08-26 09:09:55 | 家族

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

みんなの休みが揃ったので出掛けた「兵庫への墓参り」車は長男のCX-5を

私が運転して行くはずだったが、ちょっとした事故に遭い修理中なのでディー

ラーが用意してくれたレンタカーで。これが過去40数年の運転歴で最も運転

しにくかった。

アクセルは足を軽く乗せただけでも急発進するくらい浅いので、靴を通してでは

微妙な感覚で踏めないので、裸足になって親指だけで調整した。逆にブレーキは

思い切り深くて、普通だったら「急ブレーキ」並に踏みこんでも止まらない。だ

から思い切り車間距離を取って走った。

家族がギットンバッタンと出発したので「大丈夫?」と訊いてきたので「たぶん

20分も走れば慣れる」と言ったのだが、いや、本当にこの車の運転は疲れた。

まず一直線にお寺さんの中にある墓に参って。みんな気になっていたので「今日

来れて良かった」「パパありがとう」と珍しく感謝されたw 流石にココは写真

は撮らなかった。

次に向ったのが、ネットで長男が探しておいた「ワンチャンOKのカフェドムッ

シュ姫路店

ルールがあって、一人必ず1品を頼まなければいけないのだが、シェアしなけれ

ば食べきれない量。ダイエット前だったら平気で食べられたであろう量なのだが

胃が小さくなったのか、この大盛りのカツカレーが完食はしたが苦しくて、ママ

や娘の食べきれないピザや海鮮グラタン(写真撮り忘れ)を手伝うのが苦しかった。

この店の1番人気、アーモンドバタートースト。これ1番に出てきたのだが、こ

の3切を5人で分け分けして食べた時点で、もうかなり腹いっぱいw

8等分に切ったが、これを頼んだママは3切れでギブ。長男と次男と娘が1切れ

づつ、私は2切れ手伝うはめにw

長男はドリア、次男はピラフを頼んだのだが(写真撮り忘れ)これらでいっぱい

いっぱいだった様子w

「美味しかったけど、多過ぎたね」で全員一致の感想。でもまた行くかもw

 

娘の希望で姫路城に回る(ま、当然か!ここまで来て観ないのは惜しいし)前回

は大改修中で城全体が膜で覆われていた。おお~綺麗だ!

帰り、吉備SAのドッグランで運動させようとしても、まったく走らないフィリ

ップ。直ぐにママに「抱っこして」と甘える。

      

食べ過ぎたので、晩御飯はこれだけにした。刺身蒟蒻と冷酒1杯だけ。

前日3カ月ぶりに朝炭水化物をしたのと、昨日大盛りカツカレーとピザ、トース

ト、海鮮グラタンなどを食べたせいで、なんと一昨日96キロだった体重が、な

んと3桁に・・・駄目駄目、9月1日にちょっと大事なことがあるので、せめて

96には戻しておかなければ。そして本番の2月には90を切っておきたい。

 

 

★2019.11.30 偽レブの会 参加者募集。詳細は参加表明は ➜ こちら 

最低80名必要なのですが、まだ20名です。早めの参加表明をお願いします


↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面



広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀ひろうす | トップ | バーチャル句会、初の7選 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事