⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

プロ野球「最強世代を探せ!」

2018-02-08 05:11:05 | スポーツ(ほぼカープネタ)
週刊ベースボールに面白そうな企画があった。早生まれもいるので「〇〇年世代」
としているようだが、あなたは何年生まれの世代が1番強そうだと思います。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

    

まず、1991年(平成3年)現役選手が62人。その世代のベストオーダーが


ピッチャーと6番打者までは、そこそこいいチームなのでが、堂林君、梅野、陽川
と、レギュラーとは言えない野手を入れなければいけないので、少し弱いかな。


次に、1993年(平成5年)現役選手が70人。その世代のベストオーダーが


これから期待できそうな選手が多いけど、このオーダー、左ばっかしじゃんw


次に、週刊ベースボールが「いぶし銀が多い」と云う、1984年。現役27名。


いぶし銀かもしれんけど、最強年代ではないな。


次は、週ベが「ゴールデン世代」と名付けている、1994年。現役54人。


誠也君が4番ですよ!でも、大谷、藤浪、濱口、京田、誠也君、おまけで西川
君意外は、自チームでもレギュラーではないしね。今後期待はできる世代です
が。


そして、週ベが「プラチナ世代」と名付けた、1988年。現役48名。


これは凄いわ、メジャーでバリバリ働いているマー君にマエケン、秋山、梶谷
坂本、柳田、宮本、とタイトルホルダーが目白押しですよ。


週ベが「ダイヤモンド世代」と名付けた、1989年(現役60名)とどちら
が強いだろうか?


全球団合わせてもやはり1、2、3番が、タナキクマルって云うのが素晴らし
いですね。でも、下位打線や投手を考えると88年の方が強そうですよね。


広島ブログ


2月度の同じお題で書きましょうは「カレー」です。2月20日にお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い、今朝が1番寒い | トップ | 沖縄キャンプに行ける若手投... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事