⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

2月の同じお題で書きましょうは「カレー」

2018-02-02 01:02:19 | その他
通勤中の車の中で聴いたテレビで(安全にため運転中の画像は観られなくしていて
音声だけを聴きながら運転していた時)誰と誰が喋っていたのかは分からなかった
が「原価が高騰しカレーに福神漬が付かなくなった」と云う話題があった。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

片方の方が「いや、福神漬が無かったらカレーの味が半減します。福神漬を削るの
なら肉を減らしてもらったほうがよっぽどマシ」みたいなことを言い出したw

いや~どうじゃろ?肉を減らされた方が良いか、福神漬を削られた方が良いか?あ
なたならどっちw そう云えば大分前に、カレーのルーは右?左?って云う記事を
書いたことがあった。ここです ➡● 私は必ず右です!



昔、名前を忘れてしまいましたが、福屋の電車通り側の1階にあったカレー店では
らっきょがテーブルに置いてあり、好きなだけ入れて良かったのだが、中学の同級
生が「らっきょ好きなんよ」とテーブルのらっきょを全部自分のカレーに乗せてし
まってドンビキしたことを覚えてる。だれかあのカレー屋さんの名前覚えていませ
んか?

そんなこんなで、2月のお題は「カレー」でお願いします。思い出の店でも良いで
すし、こだわりの福神漬でもらっきょでもカレーの話しならなんでもいいです。

2月20日
でお願いします。

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月が終わった、カープカレ... | トップ | 今週は俳句道場が休みなので »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事