⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

初めて自分の足で散歩

2015-12-16 05:53:48 | ペット
敷物の上は歩くが(いや、走り廻るが)、フローリングの上を怖がって、敷物から
出ないフィリップ。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

「だから散歩は難しいと思うよ」と長男。

「なんで今日散歩させる必要があるん?」とママ。

「ええですよええですよ。フィリップと散歩なんか、しとうないもん」はぶてる私

はぶてると、「ま、行くだけ行ってみようか」と準備を始める長男。

意外、初めて地球の上に立ったのですが、歩いています。









動画はこちら → Facebook  で

広島ブログ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸本酒店の角打ちで、サンフ... | トップ | 画伯 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2015-12-16 08:17:35
うちのウサギも敷物の上オンリーです。
フローリングの上では滑りまくってますもん。
子どもらはリードをつけて散歩したがってますが,ウサギダッシュで首がポキッといくそうです・・・
返信する
晴れさん (⑦パパ)
2015-12-16 11:46:16
フローリングを怖がるのはフィリップだけじゃないんですね
いやね、前のチョコ(イングリッシュスプリンガースパニエル)
は逆にフローリングで滑るのを楽しんでいました。w
返信する
Unknown (やんじ)
2015-12-16 14:22:05
猫は肉球で歩くみたいだから大丈夫でしょうが、犬は爪で歩いているようですから、フローリングは滑るので、本能的に怖いとわかるのでしょうね。
我が家では、犬用の滑り止めのマットを敷いてました。
フローリングのワックスも犬用が、あるようですが面倒です。
しっかり地球を散歩させると、爪が削れるから良いですよね。
返信する
やんじさん (⑦パパ)
2015-12-17 16:22:43
コメントありがとうございます。
いや~今日のコメント、すべて知らないことでした。
めっちゃ偉くなった。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事