⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

今日は日本では勤労感謝の日。サウジアラビアも休日ですが、なんの日?

2022-11-23 13:23:01 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

今日は11月23日勤労感謝の日で休日。今日のために昨日から仕込んだおで

んが超絶品で、昼前からおでんで熱燗を飲んでいます。

具は大根、蒟蒻、厚揚げ、玉子、牛すじだけなのですが、大根美味いわ。味

見程度で止めるはずが、何回も皿に継ぎ足して、酒も3回目の燗で、少し良

い気分になってきました。

やばいよね、今日は2時からRCCでカープファン感謝デイを観なければいけ

ないのに、寝そう。念の為録画はセットした。ファン感よりも生で観なけれ

ばいけないのが、今晩10時からのワールドカップドイツ戦。直前の練習マ

ッチで格下のカナダに負けてしまうジャパン、ドイツに勝てるとは思いませ

んが、なんとか引き分けられんじゃろうか?スペインにも引き分ければ、1

勝2分けで2位通過が見えるんじゃけどね。

しかし、昼過ぎでこんなに酔ってては、ファン感はなんとか観れても、ワー

ルドカップまでは起きちゃあおれんよね。目覚ましかけt一旦寝るか。

そうそう、ワールドカップ、あのメッシがいるアルゼンチンに、我がアジア

代表のサウジアラビアが勝っちゃいましたね。奇跡です。ジャパンがドイツ

に勝つ以上に奇跡です。そしてサウジアラビアでは、勝った翌日(今日23

日)を急遽祝日にしてしまいましたよw

今日、ジャパンがドイツに勝てば、明日も祝日? な、わけないけどね

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパードラッグヒマワリ瀬... | トップ | 森保ジャパン、ドイツに勝っ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事