遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

くらげですけど

2018-08-24 18:36:41 | 日記

くらげと カンガルー

しかしこれは大きすぎて

展覧会には出せない

上のは 下の右端の開いてるところの分

でも結構面白くできた

大きさ 60号くらいかな

額装して 文化祭に彩友会として出したら

鼻つまみかな


ところで

学習センターの展覧会大きいのと小さいの

って大きいったって大したことないのだが

小さいの

この糸で描いたの

出そうかな

子供が参加するから

子供が親しみを持ってくれるの

と思って 蝶を編み始めたのだが

超 難しいけど

すごくおもしろい


大体目が覚めて起き上がるまで目覚ましにパズルやってるけど

今朝

蝶々 かなちゃんママ風のをだんだん泥棒しようかと思って

まずは蝶様に敬意で マジックで描いてみた

超 はまる

すごいね

蝶の模様って

上のは中央アフリカのドルーリオオアゲハっていう蝶

蝶にはどんな模様があるんだろうと

図鑑が欲しかったのだけど

蝶図鑑はなかったのよ

昆虫図鑑 一軒の本屋は見本だからと売ってくれなかった

もう一軒で買ってきたのだが

ほかの昆虫も

面白い!神様って天才ね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り絵失敗 | トップ | 昨日会ったおじさん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事