遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ライン入力の口ってどれ?

2008-06-02 10:36:49 | ブログ

Imgp1413 この穴どう使うのか                       いつもわからない                       ライン入力って                         黒?                               黄色は何?                           誰か教えて                           

Imgp1418このごろトマトづいてる。                       今朝のパンのお友達                  塩コショウ味で                   マヨネーズ塗ったパンに乗せた                  この卵を甘い味にしても                実は美味しい                         今肉豆腐作ってるけれど             これにも、トマト入れよう        

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画暦 | トップ | 寒い! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挿しこむ方の色も同じ色になっているはずですよ。... (kazuyoo60)
2008-06-02 13:19:07
私の手持ちのマイクだけのはピンクの挿しこみ器具です。ヘッドフォンマイクはピンクと黄緑です。どこへ挿しこまれても動かないだけで壊れないと思います。
ライン、つまり音声入力なら、ピンクかなと思います。マイクと反対のコードの先はピンクになっていませんか。
私も昨日トマトを買ってきました。大きなトマトが、8個パックで600円でした。1つ食べましたが美味しかったですよ。
kazuyoo60様 (遊工房)
2008-06-02 16:02:15
いつもありがとうございます
トラブルシューターさんに
マイク用アンプを作ってもらったので
マイクはそれに
そこからパソコンにライン入力するのですが
さっき電気店に行って
水色の穴とわかりました。
ライン入力用のコードは両方黒いのですもの????
だったのです。
マイク直はピンクです。
黒と黄色は相変わらず不明です。
説明書は行方不明です(トホホ、いつものあれ)
トマト8個で600円!大きいから?
田舎は小ぶりのが10個くらいで250円くらいです。
トマト入りの肉豆腐いつものとは別物になりましたが
美味しかったです。

ピンク:マイク入力 (トラブルシューター)
2008-06-02 17:03:15
ライトブルー:ライン入力
ライム:ライン出力(前面LRスピーカー)
黒:背面LRスピーカー
黄色:(サブウーファ/センタースピーカー)
になります。従って、提供したマイクアンプはライン入力(ライトブルー)に接続します。黒と黄色は5.1CHサウンドを楽しむ時に使います。
アンプとスピーカーがあれば迫力ある立体サウンドが楽しめます。
時々楽しんでいます。スピーカーが5個です。
良く電気店で大型テレビのデモでやっている後ろや前中央にスピーカーを置いているやつです。
2CHの場合はライムにスピーカーが接続されていると思いますので、この場合はステレオです。
トラブルシューター 様 (遊工房)
2008-06-02 19:53:48
ありがとうございます。
電気屋さんは黄色と黒は使わないものだからってごまかしました。
ノートパソコンには
ライン入力口ってないんですね。
???良い助言者がいらっしゃって、羨ましいです... (hisako-baaba)
2008-06-02 21:05:59
私にはさっぱり解らない・・・

今、メールしました。宜しく。
遊工房さんに言われて初めて判りました。ノートパ... (トラブルシューター)
2008-06-02 21:15:23
遊工房さんに言われて初めて判りました。ノートパソコンにはライン入力が無いんですね。勉強になりました。ですからステレオ入力するにはUSBオーディオインターフェース対応機器が必要の様ですね。どうしても、やりたい場合には、またオークションで探して見ますが。
私が使っているノートにはモニタ入力端子があって... (FAKE)
2008-06-02 23:39:46
モニタ入力端子は一個ですが、変換ケーブルで赤、白、黄の3本のピンジャックに分岐して、その内赤と白だけを音声端子として使用すると、外部から音だけ取り出せますので、私の場合はライブビデオ等から音声だけをwma形式で切り出し、それをCDにしたりしています。
でも、そもそもモニタ入力端子が無ければ外部機器をやっぱり付けなければいけないと思いますけど・・・
hisako-baaba 様 (遊工房)
2008-06-03 00:35:14
いいでしょう?
トラブルシューターさんはご近所です。FAKEさん、男鹿人さんと、教えてくださる方がみな男鹿つながりです。かずよさん葉大阪です。
トラブルシューター様 (遊工房)
2008-06-03 00:39:32
だいじょうぶ、録音はデスクトップでやります。
ノートは電気紙芝居持ち運びと
夫の自治会用ですから。
夫は録音しないもの。
ともかく穴のなぞが解けてよかった。
また困ったときはよろしくお願いします。
FAKE さんのノートは高性能なんですね。 (遊工房)
2008-06-03 00:45:43
私のは目的が限定されてるので
さほどの機能はないのです。
デスクトップも必要な機能だけで組み立ててあるのでソフトも大して入ってなくて
それでもフリーソフトは入れたけれど
自分のやってることで精一杯です。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事